日々徒然



ちょっと語らせて下さい
2013/06/07 00:38


まず内部に入ると、いきなりダースベーダーのテーマが出て何事?と思ったのですが、大きなスクリーンにCMが流れているんですね。私が入った時は帝国軍兵士募集中のCMだったので、これが見れて本当に嬉しかったです。
他にもナブーのCMとか色々なCMが流れてて1個1個がすごく丁寧に作られていました。
本当に全部見たい!!と思えるクオリティなので、ファストパス取らないで並んで見る価値はあると思います。

次のゾーンはリニューアル前と変わらず、C-3POとR2-D2がいました。
大きなスクリーンの内容は変わっていますが、リニューアル前のキャプテンが映ってて、すげえカッコよくなっててイケボでした。
C-3POとR2-D2の漫才は変わらないです。ちゃんと乗物から煙が出る所も同じでした。

次のゾーンは荷物検査。
入ってすぐにロボット3体がいたのですが、このロボットのポーズがホーンテッドマンションの最後に出てくる幽霊三体のポーズ!!!もう「うおおおおおおお」ってなりました。
荷物検査は中身を見ると、ディズニーのキャラがいたりするのですが、流れるのが早くて全然見えませんでした。

ついにスタンバイエントランスです。
前と変わらず6機で稼働。乗る前のTV映像もありましたが、もちろん内容は変わっています。
ファンにもお馴染みのチビドロイドちゃんのトリオ漫才が見られたりもします。
乗車説明時に手荷物は下へと言う時の映像に何とイウォークのぬいぐるみが!!
これには周りの女の子たちも「可愛い!!」の声が。私は「欲しい欲しい!!」と言いましたが、残念ながら売ってませんでした。

そしていよいよ中へ。
ここで私にプチ悲劇。お姉さんがロック掛けた瞬間にシートベルトが外れた。
かなり慌てましたが、普通に差し込んだら大丈夫でした。

扉が閉められ宇宙旅行の旅へ…
の前に何か声が聞こえるが、全然始まらない。
周囲もざわざわし始めて、目の前にモニターが出て来てC-3POが。
どうやら何かの手違いで出発することになり発進。
そうするといきなりダースベイダーが!!!!
これには乗客みんな「おおおおおおおおおおおお」と歓声。
スパイがいるぞと言われ、小さなモニター見るとお客さん一人の写真が。いつ撮ったんだ…。
ダースベイダーのフォースの力で右に左に揺れる。私は「あぁ、これがフォースの力か、すげえ!!」と感動。
そして逃げる事になり、機体は後ろへ一気に下がる。…と思ったら次はライトスピーディ!もう乗客も初見さんが多いみたいでみんなわーわー言ってました。

次に来たのはタトウィーン!!ポッドレースです!!!
すごく迫力満点で楽しかったです。ポッドレースの選手の機体が壊れ、エンジンがくっ付いて、C-3POが「パワーが2倍に!!」と暢気な事を言いましたが、スピードは本当に倍くらいになってました。
セブルバの妨害もありましたが、無事に優勝した所で次の星へ。

次の星に行く前に通信でヨーダが出ました。
我々の仲間を送り届けて欲しいとの事です。

次はコルサント。
戦闘中で思いっきり巻き込まれやられ落ちました。
この落ちる角度も本当に真っ逆さまでリニューアル前にもありましたが、更に磨きが掛かっています。
その後、街中へ。エピソード2の時の様に街中をぐんぐん抜けていくシーンも圧巻でした!!
そしてその後無事に着陸。
C-3POはお礼を言われ更にキャプテンと言われ上機嫌になり、「我々は立派な反乱軍の仲間です」と事実を受け入れる事に乗客爆笑。
そしてモニターが閉まり終了。

全員で拍手しました!!!!!!!!もう本当に面白かったです!!!!!
降りて私は家族に「もう1回乗る!!!」と連呼し、ファストパスを取って乗りました。
えー…ルート全く同じでした。それでもすごく楽しかったです。

乗る事を考えている方は、ぜひスターウォーズを見てほしいです。
見なくても面白いと思いますが、絶対に見た方が倍面白いです!!!
我が家は全員スターウォーズファンなので、ちょっとした所で「あああ、このシーンは!!」と言う感じだったので、帰ってからも話が付きる事はありませんでした。
他にもルートがあるらしいので、私は全部制覇するまで乗り続けます。制覇しても乗ります。
やっぱりC-3POとR2-D2の漫才コンビは面白いなぁ…。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -