8/18レポ【後】 OPプレショ
2012/09/22 19:25

※USJのOPプレショレポ、後半いきます!!
※もうなんだか文章がやかましいです。
※ショーのネタバレ注意!




ついに来ました、プレショのお時間!
待っている間に、「もっと笑って」の今後のことや2年後妄想をダラダラ語ってしまいました…。普段話せる相手がいない分、調子に乗った私です。そしてきちんと聞いて反応してくれる赤羽さん男前…!

しかしここでハプニング発生。

銘「バッジが…いない…(混乱中)」
赤「えっ」

鞄につけていた、世界政府マークのバッジがまさかの行方不明。格好良くてついヤフオクで落としたものでしたが、この日初めて付けて…ロスト…。脱いだ合羽を引っ張り出してまで捜索しましたが、どこかに落としたようで見付からず。

と言って本気で落ち込んでいる間にショーが始まったかと思うと…

ボルサリーノさんきたああああああああああ(゜∀゜)
いきなりやばい!本物すぎて色気が!足…おみ足が長くて大変けしからんです。意味深なセリフを吐いて去ってしまったので、必死に「オジキいいいいい!」と叫んでおきました。

そして出たー!ニセ麦わらの一味!!
彼らのことは何にも意識してなかったんですが、何ですか、ニセ一味可愛すぎやしませんか。って言うかクオリティたかっ!!!!ココア姉さん(ニセロビンちゃん)がキュウリ片手に動く動く。赤羽さんが事前に「ドリップくん(ニセサンジくん)可愛すぎ」と言っていたんでチェックしてみると、確かにあれは可愛すぎた…。へなちょこすぎて可愛い…だと…っ!!
しかしやっぱりココア姉さんぱねえです…とガン見していたんですが、

せん(・ω・)
とう(゜ω゜)
まる(゜∀゜)
くん(*゜∀゜*)!!!!!!!!

オジキに続いてまた凄いクオリティでした!あのどっしりしたボディ完全再現とかどういうことですかありがとうございます!!本当にありがとうございます!!
ニセ一味の捕縛を命じる戦桃丸くんが素敵すぎて、ずっと「戦桃丸くーん!!」と叫んでいたんですが、誰の声にも何の反応も示さないツンっぷり。顔すら向けてくれません。ひたすらどっしり構えてます。そして懲りずに叫び続ける私。そして終わらないツン。



そんな戦桃丸くん+海兵さんたちから逃げるニセ一味の全力ダッシュっぷりが爆笑ものでした…。ココア姉さん超はええええ!!

そしてついに待望の本物麦わらの一味!!
もうなんですか、美男美女揃いすぎて吹きました。あとチョッパーどうなってるんですかあれ…!?中の人何者…!?
そうそう!席が通路側だったおかげでロビンちゃんに手をそっと握ってもらいました!エスコートするかの如く手を取ってくれるロビンちゃん素敵!惚れる!
赤羽さんはサンジさんやアニキともタッチできてましたね。うらやまー!!

ストーリーは進み、舞台であるサンバ島のお祭りに参加することになった一味。
正体がばれるといけないので変装することになりますが、男性陣なぜ鼻眼鏡。2年後開始時の変装ルフィさんのせいでしょうが、ゾロさんの鼻眼鏡、なぜ動く。ずーっとひょこひょこ動くヒゲに2人で大爆笑。どうしてそうなった、ゾロさんホントにどうしてそうなった!
女性陣の変装は踊り子が口元に纏う布で華やかだったんですが、おそらくは鼻の関係でフランキー兄貴も女性陣仕様でした。アニキ変態くさくて素敵です…。そしてニップルライトの間はステージの照明を真っ暗にするUSJも変態だと思いました、まる。
しかしそこは麦わらの一味。ルフィさんのせいで簡単にばれちゃうって言うね!船長自由奔放すぎてマジ船長。

いっきに海兵さんが流れ込み、戦闘スタート!待ってました!
しかしそこらじゅうで戦う・逃げ回るものだから目が足りない。耳も足りない。中でも目を引くのはサンジさんのトリッキーな足技!他の皆が武器や能力で戦う分、生身の彼の凄さが際立ちますね。

そう言えば始める前に
銘「結構前の席ですけど濡れたりしますかね?」
赤「いやきっと大丈夫ですよー」
みたいな会話をしていたんですが、海兵さんの操るジェットスキーが来たかと思うと

ばしゃあああああああん
2人「えええええええwwwww」

濡れました。しっかり濡れました(笑)周りからも悲鳴の混ざった歓声が。いやまさかあそこまで派手にやられるとは!ってくらい皆びっしょびしょ。夏で良かった…。

対海兵戦が一段落したかと思うと、さあ登場カメレオーネさん!
彼は姿だけでなく能力までコピーしてしまうという超チート悪魔の実“コピコピの実”の能力者。原作では絶対出せないようなオリジナル能力ですね。映画でもアウトかな?
しかしまあ何とも美味しいこの能力。
ルフィさんに化けて他の一味を騙したりと大活躍。やっぱりチート…!と思ってたら、まさかのまさかのスモーカーさんんんんん!!!!濃いスモークで能力も完全再現!葉巻ドッグ美味しかったですご馳走さまでした!(挨拶)

最初に出て来たボルサリーノさんも彼が化けた偽物だと分かり、待ってましたボルサリーノさんの姿での戦闘タイム!チートだぜオジキ!
乱射どころじゃないレーザービーム、容赦ありません。そこらじゅうで爆発するものだから熱い熱い!オジキちょっと加減して!でも弾幕並みのレーザーはすごく綺麗でした。光速で移動して色んな場所に現れるものだから、目が追いつかずに「あっちあっち」と赤羽さんに教えてもらうと言う…。オジキ、ホントに加減してください。

それでも負けてない一味も十分チートです。
今度は誰に化けてくれるかとワクワクしていたら……青い炎!
本物のマルコさん、ド派手に登場!カメレオーネさん、白ひげ海賊団にも喧嘩売ってらっしゃいました。マルコさん登場の瞬間の歓声(いやむしろ悲鳴)がえげつなかったです。不死鳥人気やばいなあ!
カメレオーネさん、劣勢と見るとまた変身。
誰かなーと目をこらしていると、ざわ…っとざわつく観客。え、え、え。

「この姿の俺と…戦えるか?」

!!!?(゜ω゜`)
まさかの「ある人物」登場!!
外道カメレオーネさん、まさかの2人のトラウマえぐりに来ました。(正体はこの文章でなんとなく分かっていただけたら…)精神攻撃は基本ですか!しかしありがとうございます!!そしてやっぱり観客からはもの凄い歓声と悲鳴。私も予想外過ぎて口ポカーン。でもしっかり叫んでおきました。もちろん悲鳴です。

それでも負けてないぜ我らが船長!!
ステージのセットに直接映す映像をフルに活用して、ギアセカンド+武装色の覇気!オヤジやエースの死に際まで映像で流すものだから、もう喜んで良いやら感動して良いやら…。にくい演出ですちくしょうめ…!

敗北したカメレオーネさんを回収しに、また戦桃丸くんが出て来てくれたんですが、やっぱり観客の声には一切の反応無し。それでも叫びますとも!呼びますとも!
しかし、終わらないでええええ!なんて恥ずかしいこと言ってても、終わっちゃいましたプレショ…。最後の最後まで笑って叫んで、ビックリしっぱなしでした。テンション上がりすぎて何度かぶっ壊れそうになりましたよ…。


楽しいことのあった日は「帰りたくない!帰りたくないんや!」と絶対に言う私。しかし今回は引き留めてはいけない!と我慢…したつもりでしたが結構漏れてました。ダダ漏れでした。
朝から夜まで、ずうううっと「な、何話そう!いっぱい喋りたいんだ!喋るんだ!」と
意気込みすぎて、逆にコミュ障を発揮し続けた私でしたが、それでも1日中付き合って下さった赤羽さんが素敵すぎて泣けました。良い人や…良い人や…!好きですっ!!
家に帰ってからも、両親相手に「楽しかったねん、すごい楽しかったねん…(遊び疲れてグッタリ)」としつこく連呼する程に楽しい1日でしたよ!


はあああ長かった!ここまで読んでくださった方、そして赤羽さん、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様です!
かなりネタバレも含んだ内容でしたが…千秋楽ももう終わっちゃったんですよね…。既に季節は秋とハロウィンですかちくしょう!来年もよろしくお願いしますよUSJ!





prev |戻る| next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -