近況もりもり
2012/05/27 21:41

お絵かきツールのSAIさんを1ヶ月お試しでダウンロードしましたひゃっほう!
今使っているPCとペンタブを買ってから、ずっとPixiaさんとコンビ(?)でやってきたので、気分は3年目の浮気。

結果。Pixiaさんに戻れなくなりました。
すごい!すごいぞSAIさん!
噂には聞いていましたが、手振れ補正すごい!サラサラだ!!
勝手が違うのでしばらくは苦戦しましたが、分かって来るとまあ楽しい。水彩効果かっこいいなあ…。ただし円や直線ツールが無いのが残念。デザイン向けではないんですねえ。
無料の試用期間は1ヶ月ですが、製品版でも5250円。買おうかな、買おうかなあ…!

学校の授業の一環で、8月の終わりにこっち(大阪)で小さなグループ展を予定しているので、今はそのための作品をちまちまと頑張っています。
そんな大事な作品を、お試し版でやるのもどうかと思いますが。←
しかし、厚塗りだ!水彩だ!とはしゃいでいた割に機能を使いこなせず、無難なアニメ塗りもどきに。う、うぐうう…!!
その展示会のDM作成も私が担当することになっているので、ドキドキのヒヤヒヤでガタブルです。立候補しちゃったけど…こ、こわあああ…っ!!(´;ω;`)

SAIさんが素敵に優秀すぎるので、作業途中のはしっこ載せてみたり…。



一部分を切り取って小さくしたので線がガタガタに。実際はB5で作成中です。まだ背景がまっしろけ…!



そしてここからバイトのお話。ほぼ愚痴ですよ!

ついに、ついに…っ
ついにバイト決まりましたあああああぁぁぁぁぁあぁあああうわああああん!!!!
もう、ホントに…いくつ面接受けたんですかね!これ就活じゃないのに!アルバイトなのに!私こんなので就活戦争生き残れるのかしら…!!(ガタブル)

今回の仕事場はうどん屋さん。よくあるうどんと丼もののお店です。
しかしこのお店。
実は面接のお願いの電話からすれ違いの連続でした。

*面接希望の電話をする
*「今ちょっと社長がいないんで、明日中にはこちらからお電話し直しますんでー」
*名前や希望の勤務日を伝えて会話終了。これが土曜日。
*日曜日→電話こない(´・ω・`)
*月曜日→電話…こない…(´;ω;`)
*火曜日→やっぱりこないのでこっちからかける→でない。
*粘り強くかけなおす→やっと出た!!
*なにやらやたらと優柔不断っぽい店長さんと話して、次の土曜日に面接決定。
*土曜日、約束の時間にドキドキで来店。
*「ええ!?ゴメンねえ、今日店長お休みなのよー!」
*(゜ω゜)!!?
*「わあ〜、知らんかったよね〜?」
*知らないも何も…、え?…ええ!?
*結局翌日にもう一度くることに。
*翌日、再戦。そしてその場で即採用。
*や、やったー………やったあ…?

解せぬ…>_(:3」∠)


そんな日々です。
しなくちゃいけないこともやりたいことも山盛りなのは、嬉しいしワクワクするけど寒気がしますね。ぶっちゃけてしまうと、まあ本音は「働きたくないでござる!」な訳で。ダメ人間め!ピーターパン症候群め!

よし、色々と吐き出したんで張り切って小説書いて来ます!企画終わらせないと…!
明日は自分お祝いでカラオケ行きたいなあ!!で、でもパフェも食べたいなあ!でもやっぱり外出るのも面倒な気もするなあ!!←





prev |戻る| next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -