十日間六畳一周
 
↑NEW ↓OLD


ウイスキーは、うがい薬の味がする。

最近更新がばったりですみません。テストやら何やらで活動できませんでした。と言い訳させて下さい…

最近は恋人とポケモンしたり、カブトボーグ見たりしてますた。はい。
ポケモンをやりまくり、かなりパーティーがガチになってきました。
サイキッカー風に描いてくれと言われて描いたもの

そんな報告どうでもいいか。大きなけがや病気はしてないです。
またテストが近いので終了次第にたまったイラストのペン入れをしていきたいと思います。



2013/02/17 23:02

あそんでわくわく、つくってわくわく!

どうも、宏です。
本日の気まぐれ日曜大工は、「オサレプランター」です

黒の針金を適当にぐるぐる試験管っぽいガラス管に巻いたもの。
この中にゼリー状の肥料と細長い観葉植物をぶち込んで使おう!

1.材料

まずは、100均にある手芸か大工用の針金とガラス管を買ってきます。
あと、ラジオペンチとニッパーを用意します。
工作の得意なゴロリ君はこれくらいもってるよね!


2.つくってわくわく

じゃあ始めようかゴロリ君。つくって、わくわく!
まず、試験管の口を針金でぐーるぐる巻いていこう!

もっとわくわくする


2012/12/16 19:06

へへ、帰ってきたぜ…

いきなり更新止まってすみません。学生にとって面倒なテストがあらかた終わったので日記更新したいと思います。
この4週間くらいで結構いろいろあったよ。うん。
一つ目は、フィギイアが増えた
二つ目は、テストポンポンと受かったこと
三つ目は、なぜか四歳年上の彼氏ができた。


僕は疲れました。うん。


2012/12/16 18:23

ティナ!俺だ、宏だ!結婚してくれ!


授業中に描いてたイラストが絵柄が変わったと感じたので、ためしに色を塗ってみたが、眠さで挫折した。


どうでもいいが、半生をほぼゲームで生きた僕の中でのゲームランキングを思いついたのでここに書いとこうと思う。
ゲームランキング(物語、操作、独創力のみの判定。フリーゲームも入ります)

1位 マジカルバケーション
2位 Ruina 廃都の物語
2位 クロノ・クロス
3位 エースコンバット4

1位は、全体の物語としても良かったが、各村で起こるイベントが理不尽な理由で不幸になる村人とのイベントが一つ一つ考えさせられる。戦闘はコマンドのターン性。攻撃は基本魔法のみとなってくる。独創点は、攻撃は基本魔法である点。アドバンスにしては詰め込みすぎの隠しダンジョンの階層。そんな感じかな


2位は、RPGゲーム。物語は、主人公の生い立ちで分岐するものもある。個人的には罪人の遺児の中間ストーリーが好きだ。戦闘は、コマンドのターン性。独創点は、何と言っても、マップ表示だ。いままでいろんなゲームをやってきたが初めて見るものだった。後、フリーゲームにしては高すぎるクオリティには感嘆した


同じく同着のクロノクロスは、物語は前作のクロノトリガーをやってなんとなくわかるレベル。結構あっさりとイベントは終わる。この時代には珍しいマルチエンディング式。戦闘は、コマンドのターン性。エレメントと呼ばれる技・アイテムを装備して戦う。少々ややこしいが、慣れると楽しい。独創点は、2Dの背景に3Dのキャラを走らせるといった点と、仲間にできるキャラの数の多さ。45人ってなんだよ。自分はギャラダンさん使って力技で進んでいったタイプです。


3位エースコンバット4は、物語は主人公の敵討ちなのだが、ストーリーイベントで流れるイラストでより惹きつけられる。戦闘は、シューティング。好きな機体を選んでのんびり空中散歩するのも楽しい。独創点は、エースコンバットでは毎回のごとくでてくる無茶振りなミッション。そんなとこに戦闘機が入らなきゃいけない理由がわからん。エースコンバットは全部が全部やったわけではないが、4は音楽面でも操作面でも一番好みに合っているものだった。


こう見ると、RPGゲーム多いなぁ。さて、みんなの好きなゲームはランクインしてたかな?
こんらランキングだけど、一応有名なゲームもやってるよ!
スーパーマリオ、メタルギア、FF、キングダムハーツ、どうぶつの森、戦国BASARA、ペルソナシリーズ、ポケモン、ドンキーコング、パワプロ、ストリートファイター、塊魂、モンハン、大乱闘…
好きなゲームが多すぎて辛い。

2012/11/24 01:01

士郎正宗さん誕生日おめでとうございます

えー、今になってですが、ホームページを変えてから返信用の「Re」ページのリンクを張るのを忘れていました。それにさっき気が付き、急所付け足すことにしました。メールをくださった方、返信が見れずにすみませんでした。

どうやら本日は士郎先生の誕生日だそうです。攻殻機動隊や、アップルシールド、ブラックマジック、RD潜脳調査室といろいろお世話になりましたw
というか、ファンとしては未完成の作品をせめて何らかの形で終わらしてほしいw


土曜日に城崎温泉に行くことになりました。しかしメンバーがそろわないと行かない模様。とりあえず、女の子と混浴したい(切実)

2012/11/23 01:32


PREV | NEXT






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -