RES
玉兎さん

こんにちは。
こちらへの丁寧な連絡と該当テンプレートの削除、ありがとうございます。

まず、テンプレートがどこからを再配布とするかが非常に曖昧なものであることはご存知だと思います。
なぜなら、CSSやHTMLタグは共通なため誰が組んでも同じようになる可能性があるからです。

それは承知の上ですが、私が個人的な感情面からの報告をしてしまったので、不愉快な思いをされたと思います。

また、同じ理由で、当サイトの規約(コピペが多い・値を変えただけ等を再配布とみなすものです。もし未読なら一読お願いします)を読んだ上でそう思われるのだとすると、私からは強く言えないです。玉兎さんの方針にあわせざるを得ないです。

ですので、私は玉兎さんがパクリをしたとは思いませんし、止める権限はほとんどありません。画像以外に著作権もありません。

以下かなり私の感情面の話になります。でも、読んでくださると嬉しいです。

私も玉兎さんと同じように、CSSについていろいろなサイトさんを参考にしてテンプレートを作成しています。特にCSSは様々な環境から見やすいように苦心して値や構成を組んできました。コピペもスペル確認程度にとどめ、ほぼ手打ちです。CSSのバグ対策等もかなりしました。今回申し上げたテンプレートも様々な問題を解決し見やすいようにするために完成まで1ヵ月以上かかりました(私が未熟なだけかもですが)。当然愛着があります。公開したのは、いろいろな人に創作物を公開する手助けをしたかったからです。

また、私にはCSSの打ち方にクセもあるので同じ部分が多いと、見ればわかってしまいます。

ですので、私としては、今回のようなテンプレートの配布は再配布に思えてしまいました。見た瞬間、すごく悲しかったです。


玉兎さんがCSSを勉強してらっしゃるのは改変の仕方を見ればわかります。デザインもとても素敵でした。
それだけに、テンプレートを配布なさるなら一から作って欲しいです。

きっと、一から作ったテンプレートの方が、愛着も湧くし、私みたいな面倒くさい人に絡まれることもないと思います。

本音としては改変したとしてもコピペが多い場合は同じものを配布してもらいたくはありません。どのくらいが「コピペが多い」といえるかは玉兎さんの良心にお任せします。

読んでくださってありがとうございます。
感情論ですみませんでした。



≪BACK
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -