立浪草

※死ネタ。グレイ転生魔法遣えます(パロ)






「ナツ…っ!」


血の海を走って、辿り着いたときにはもう遅かった。
其処には、ぐったりとして動かなくなったナツの姿。
綺麗な桜色も、うす黒い朱に染まっていて。
触れてみても、体温は非常に低く、心臓は動いていなかった。
誰が確かめても同じ。
あとから駆け付けた、エルザやルーシィ達も確信した。
───死んでいる、と。


「いやぁああ!ナツ、そんな…嘘でしょ…!?」

「っ…、こんなことになるとは」


泣き叫ぶルーシィに、涙を堪えるエルザ。
ナツが、死んだ…?
そんなわけない、そんなことあるはずがない。
いくら頭に言い聞かせても、目の前の動かない身体を見れば、嫌でもこれは現実だと思わされる。

ふいに頭を過ったのは、転生の魔法──自らの生命を他人に分け与える。
すなわち、自分の生命と引き換えに、他人を生き返らせる魔法。
世界に、ほんの数百人ほどしか出来ないと言われている魔法。
妖精の尻尾では、オレしか出来ない特別な魔法。
自分自身が叫んでいた。
今遣わなくて、いつ遣うんだ?と。


「ルーシィ、退いてくれ」

「え…?」


ナツの前に座ると、彼の胸に手を翳して魔力を手に溜める。
ありったけの魔力を、全部手の中に。


「おい、グレイ。何をするつもりだ」


エルザの焦ったような声に、止めないでくれ、とだけ言い放った。
ルーシィは、わけがわからないと言った様子で、心配そうにオレを見つめる。


「大丈夫。ナツは死なせない」


ある程度魔力が溜まったところで、ぐっとナツの身体に埋め込むように魔力を押しつける。
ナツの身体が緑色の光で包まれた。


「グレイ!その魔法は…っ」


オレがしようとしていたことに気付いたエルザが、血相を変えて目を見開く。
そんなエルザに、オレにっこり笑って答えた。


「ナツが起きたら、愛してるって伝えてくれな」


魔力を全部、埋め込むと同時に、オレは目の前の唇に最後の口付けを交わした。






 * * *

 * * *






──心地よい、温かな光。
誰かに似ているような気がする。
誰かに…。愛しい人に。
そう、グレイに。


「──…─ツ!ナツ!」

「え?」

突然聞こえたルーシィの声に、思わず目を覚ます。


「ナツ!よかった!目覚めたのね!」


あれ、何でオレ…あんな状況に陥ったのに生きてんだろ。
自分でいうのも何だが、あの状況は絶対に死んだと思った。


「っ?」


身体が重い。
なんか、すげぇ魔法かけられた後みたいに。
そう思いながら身体を起こすと、隣でグレイが倒れていた。


「ぐ、グレイ…?」


揺さぶっても起きない。
まさか、と嫌な予感が微かに頭に浮かんだ。


「…ナツ、いいか。よく聞け」


エルザに肩を捕まれ、力が入らなくなる。
その、嫌な予感が的中しそうでこわかった。
だが、それはすぐに確信に変わる。


「グレイはお前に、転生魔法を遣った。自分の命と引き換えに、お前を生き返させたんだ」

「それは、どういう…っ」

「…グレイは死んだんだ」


──声が出なかった。
グレイが、死んだ…?
オレのために転生魔法を…。
嘘だと言いたかったが、触れた冷たいグレイの身体が、そうはさせてくれなかった。


「ぁ、あ…なんで、」

「それと伝言だ。グレイから」


グレイ、の名前に反応して顔をあげると、エルザも酷く辛そうな表情をしていた。


「…“愛してる”だと」

「う、あぁああぁぁああああっ!!」


今のオレには、己を感情に任せて泣き叫ぶことしか出来なかった。

───オレだって、愛してるよ。



















立浪草 -タツナミソウ-

(私の命を捧げます)









[ 23/26 ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -