眠る額に優しく







──妖精の尻尾。
相棒のハッピーを連れて、ナツはリクエストボードとにらめっこ。
様々な依頼書が貼ってある中、ナツは難度よりも報酬のいいものを選ぶ。


「たまにはグレイと二人きりで行きてーよなぁ」


そう呟きながらにやけているナツに、隣にいたハッピーがやれやれといった様子で、肩をすくめた。


「ナツ、仕事行くのか?」


ふいに後ろから聞こえた愛しい声に、ナツは嬉しそうに振り向いた。
小首を傾げてオレを見るグレイは、珍しく服を着ていて。
やべ、すっげぇかわいい。


「おう!グレイも行くだろ?これとかいいぞ、ほら報酬が──」


ぽん、と。
軽く背中を叩いただけなのに。
それだけなのに、グレイの身体は一気にバランスを崩しまい、そのままオレの方へと倒れてきた。


「ぅお…!?」


──ドサッ

慌てて受け止めようと、腕を伸ばしてグレイの身体を抱き寄せたはいいが、そのまま勢い余ってその状態のまま、床に尻餅をついてしまった。
ナツの上に、グレイが倒れている形になる。
みんなの視線が二人に集まった。


「グレイ…!?」


慌てて顔を覗き込めば、顔をほんのり赤らめ、苦しそうに浅い呼吸を繰り返しているグレイが目に入った。
身体が熱い。
まさか、と考えを巡らせでこ同士を引っ付けてみれば、じんわりと熱が伝わった。
やっぱりかと言わんばかりに、ナツは大袈裟なほどに、はぁ…とため息を漏らすと、ほんの少し安心したような笑みを浮かべた。
ぐったりとしたグレイの頭を軽くぺしっと叩き、その身体を軽々と抱え上げ、あまりグレイの身体に衝撃を与えないよう、お姫様抱っこにする。


「ナツ、グレイどうかしたの?」


心配になったのか、ミラジェーンが不安そうな顔をして、オレにそう訊ねてきた。


「あぁ、大丈夫だミラ!タオル濡らしてくんね?グレイの奴熱ある」


熱?と首を傾げるミラジェーンに、にっこり笑って頷いてやると、彼女もまた安心したようにホッと胸を撫で下ろした。






 * * *

 * * *






あれから、熱のあるグレイを自分の家に連れてかえり、ベッドに寝かせるとオレは一人でグレイを看病することにした。てゆーか看病って、一体何すりゃいいんだ?


「グレイー?」

「ん…」

「しんどい?」


そう聞けば素直にこくりと頷くグレイ。
首を縦に振る、たったそれだけなのに、グレイはとても辛そうな顔をした。
余程きついんだな。
そう思うと胸が痛くなる。


「何かして欲しい事とかあるか?」

「や…」

「何か食う?」

「んーん…」

「…気付かなくてごめんな」

「……そ、な…こと…」


ない、と続けたかったのか、唇は微かに動いたものの声は発せられていなかった。


「今日はずっと一緒にいてやっから」

「ぅ、ん…」

「……」


うとうとし始めたグレイの額に優しく口付け、優しく頭を撫でてやると彼はあっという間に眠りについた。


「さぁて、」


風邪のときは何食わしたらいいんだっけ。
薬はどこにあるんだ?
そんなことをぶつぶつ呟きながら、オレはグレイが起きる前にと急いでギルドに向かった。




















眠る額に優しく

(口付けするのを忘れずに)









[ 13/21 ]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -