×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
忘れない人


「忘れられた肖像、」

ようやく見つけた。
数年ぶりに開催されたゲルテナ展。ずっとこの日を待っていた。
あの頃の私はまだ若すぎた。どうすることもできないまま、ただ時間が経つのをじっと待っていた。けれど時間は何も解決してはくれなかった。
もう一度、開かれた。
もう一度、出会えた。


「・・・待ってて、ギャリー」

茨に囲まれて、眠る絵のギャリーにそっと触れた。


辺りは暗く染まり、人はいない。
これた。ようやく、やっと、ここへ。

忘れ物を探しに行くように、美術館を一人歩いていく。
薄暗い。見つからない、どこにいるの?

ふと、歩みをとめた。


「・・・ギャリー?」

真っ暗な道に現れた人物に、ポロリと言葉を落とす。
泣きそうに笑う彼。眠ってなんかいない、生きている。此処にいる、私の目の前に確かにいる。見つけた、私の忘れられない人。


「なんで、来たのよ」

「・・・会いたかったからに、決まってる」

忘れることなんてできなかった。
あれからたくさんの月日を過ごしてきたけれど、後悔ばかりが募っていって、壊れてしまいそうだったの。なんであの時私はなにもしなかったんだろうって。なんで何も行動に起こさなかったんだろうって。
だから私はこの日をずっと待っていた。

忘れることなんか、できなかった。


「馬鹿じゃないの、本当に・・・もう」

「馬鹿じゃないよ」

ようやく会えた。
彼の胸にしっかりと抱き着いて確かに感じた温もりに、この永遠に終わることのない空間さえも愛しく感じた。

END