ふたりぼっち



つらつら

ログの中に直してあげたいやつがありますこれ!


描きたいもの、あとお約束したものもあるんですが、一つの絵に何日もかけるのがちょい苦手というか、時間に追われながら描く習慣が付いてしまっているのでパッと描けるもので済ませてしまいますネタが貯まるぜ…。

そういやちらっと日記に載せた塗り途中の総司と平助、気力体力的な意味で終わりが見えなくなったので線画のままログにあげました数日前。完成を楽しみにしていますと言ってくださった方ごめんなさいいい!

そして話は変わりますが明日(9/25)はあいづしんせんぐみまつりですね!ですねって私も一昨日知ったんだけども。
行くつもりです。が、バイト終わってからで間に合うかな着く頃には終わってるんじゃなかろうか(笑)



感じていても言葉じゃ表現できないことってたくさんある。私の引き出しが極端に少ないのはとりあえず置いといて(…)読んでいて、こう表現するか…!ってハッとさせられる。何より心に残るものを与えてくれる。突然だけど私は物書きさんが心底羨ましい…!って今まで何度も言ったけどまた言いたくなったので。文章力もだけどキャラをしっかり掴まないと書けないよねすげえよなあ…


呟き 2011/09/24 23:21



裏設定1

以前いつか書きたいっていった絵の裏設定を書きに参りましたたた。リクエストしてくださった某Rさん以外興味ないんじゃないかと思いつつ(笑)ちなみにタイトルに1が付いてるのは一回でリクエスト分書ききる自信がないからです個人的に書きたいのもあるし…!

ではでは興味ない方の方が多いと思う&自分の絵の解説するの恥ずかしいのでさらっといきますまず一つ目〜

「花送り」
しょっぱなからリクエスト分じゃないなんてそんな…!
大切な人が死んで、それでも微笑みながら送れる人なんているのかなあ、なんて疑問に思うんですが、そういう直接的なものが描きたかった訳じゃないんです。
総司はいわゆる死病で、生きてる間かなり苦しかったはず。それを千鶴は間近で見てきて。死んだらその苦しみ痛みから解放されるじゃないですか。悲しいけどずっと生きててほしかったけど、これで楽になれますよって、どこかほっとする部分もあると思うんです。
あと、覚悟なんてしててもかなしいもんはかなしいんだから泣けばいいと思うんだけど、なんだかんだ言いつつ守ってくれて道を示してくれて家族になってくれて幸せをくれて。そういう想いが詰まったありがとうで送り出してほしかった。笑って言えるようになるまでもっと時間かかると思うんだけど…まあただの理想です(笑)
あとありがとうって言えなくて後悔してる私情が入ってたりしますすみません。

あれ、さらっとって言ったの誰…よし二つ目!
「知りたくないこと」
このタイトルまじ意味わかんねって思った人大半だと思いますむしろわかった人いないと思う。
これは大好きなシリーズの総司の心境を表現したくて描いて、見事撃沈しました\(^○^)/
総司は、千鶴が自分に付いてきたのは成り行きで、本当は一君のことが好きだったんじゃーって思ってて。だから夫婦になった後も本当は一君のことが…って不安で。
あと千鶴がつけてる鬼の面は季節的な意味でお祭り要素出したかったのと、風間と一緒になった方が幸せになれるんじゃないかっていう不安要素増やしたかったんです。千鶴羅刹になっちゃったから風間はーっていうのは置いといて(笑)
好きですって言ってくれるけど自分不安定な時って相手を信用できないじゃないですか。そういうのを出したかった。総司が好きでしゃーない千鶴にとっちゃ迷惑な話ですよね(笑)とりあえずなんというか、無謀でした。
タイトルは、気になるけど知るのがこわいとかそんな感じです。
心の距離感を出したくて腕組みさせたけどただの思い込みだし繋ぎ止めたい意味で手繋がせりゃ良かったあああ!なんて思ってませんよ…ズビッ
ちょ、さらっとって言ったの誰。

とりあえず最後
「そうだった、」
リクエスト分です。これ総司おばけで合ってます(笑)千鶴歩いてきたから何かしらアクション起こすんだけど華麗にスルーされて自分死んだこと思い出すんですね!んでもう千鶴に触れられないんだーって泣いてます。

さらっと書くって言ったの誰…そしてあのしょぼんクオリティの絵にどんだけ詰め込んでるのって話ですよね!ひいぃなにこれ恥ずかしい…!ではでは今回はここまでで!


サイト 2011/09/03 23:21



青えく

下の日記にバイト休みねぇええって書いたけど土曜日は休みでした。実習だから。

気になってた青えく、ゲ○から借りてきて読みました。ランキングを見る限り雪燐(あれ逆?わからん)が人気みたいですが私は燐しえが好きだなあと思う辺りやっぱNLが好きなんだなって。燐としえみがくっつけば幸せになれる私が。
あとこの作者さんの色づかい素敵ですね!アニメをチラ観した時も影の色に目がいくなあって思ったけど元がこれだからか。試したい塗りが増えた…ところで時間なので実習行ってきます!


呟き 2011/09/03 09:17



バイト

お盆からまじ休みないんですが同じ時間帯の子(同じく休みなし)と「給料明細まじ楽しみなんだけどww」って話してたらこのまま毎日でもいい気がしてきましたこんばんは!
別にハードじゃないし。今気持ちに余裕ないのと朝寝坊してぇええってのはあるけども、資格取るのお金かかるしちょうどいいじゃない!


そしてレポートのことばっか考えててスルーしちゃったんですがみんなの誕生日を祝えなかったorzメールとかほんと嬉しくて言葉になんないんだけど、そういうものたくさんもらったんだけど、私もらってばっかで何も返せてない…ごめん、そしておめでとう!!
ふがいない…!(>´`)>


そういやova斎藤篇がなかなかいいと各所で聞いてソワッとなってます。沖田篇しか買ってないし他買う予定もないんですが、斎藤篇は沖田篇と違って斎千要素が強いらしいじゃないですか。べっ別に羨ましくなんて…!ギリッ
元がアニメシナリオだから割り切ってたけど、割り切ってたけど!沖田篇は沖千脳の私的にアレだったので、うん。最後のシーンも普通に刀に、だと思いました沖千脳のくせに。後からあれは千鶴に、という意見があると知って驚いた口です沖千脳のくせに。元から割り切ってたからかなーしかし斎藤さん羨ましくなんて…!ギリッ

まだ観ていない方にはなんのこっちゃだと思いますすみません。沖千は二次で幸せにしろってことですね!

さて寝なきゃまずいぇ…
メールやらご挨拶はまた後日!おやすみなさい


呟き 2011/09/01 00:35



無双

新作はくおーきがアニメ絵で無双と聞いて

無双って戦○無双みたいに敵をばっさばっさ斬ってく感じのゲームってことですかね?SSL希望!だったけど兄上の影響で乙女ゲよりロープレとか格ゲーのが得意なのでどんな感じになるのかちょっと楽しみです(^○^)しっかり作られてればだけど。アニメやら漫画派生のゲームってハズレ多いもごもご。あと千鶴の立ち位置どうなんのかなあ。

雑誌もついったも何も見てないので(誕生日メセにお返事できてなくてごめんなさいいいそしてありがとうございますー…!)詳細はわかりませんが、はくおーきは無双より鬼○者っぽくした方がしっくりくる気がします。

ってこれ全然的外れなこと言ってそうでこわい(笑)無双=戦○無双三○無双なイメージしかわかない貧相な脳みそ…


そうだ少し前になっちゃったけどシャコから誕生日プレゼントいただきましたまじありがつ!近いうちアップします沖千フォーエバー!
あとメールもありがとうございます!信じられない位亀レスですがニヤつきながら読んでます(^///^)


さて寝不足だし早めに寝よう眠いけど絵描きたいよ神子…
おやすみなさい〜


薄桜鬼 2011/08/11 23:53

<<>>






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -