Real

       

大好きなあなたへ
このひとときが
キミの癒やしの時間になれたら幸いです。

更新履歴や短編、ネタ、日々など
管理人のゆるい一日を紹介しますww
※更新は不定期、かも

from:sato.
- - - - - - - - - - - - 
華アワセ 蛟編感想

2013/10/13 18:44

『貴方の瞳に宿る、永遠の水になりたい』

蛟様格好いい!

感想ですが、『華アワセ』ほんと素晴らしいと思います。
値段も2000円以内でこの内容も結構あり、クオリティがすごい!
五光という華詠とその華詠に力を注ぐ水妹の物語。
三国恋戦記にも、値段以上の細かいセンスとエンドが全部違うことで、驚きましたが、この作品も同じくらい素敵です。しかも結構エロい。
細かくて繊細な描写と、蛟の血との葛藤の様子はぐっとくる切なさがありました。あと、一言一言のセリフの言い回しが素敵です。
今回は蛟編ということで、他のキャラとはバットエンドになるらしいのですが、頑張って攻略します。
ただ一つ、もったいないなあと感じたのが、同じスチルを使っているキスシーンがあったこと。
前、友達にstsk借りた時も同じシーンに、これ前を見たよと萎えてしまったので、できれば、被らないスチルがほしかったです。あと戦闘かなあ。結果的には、あまり問題がなかったのですが、当初はレベル上げの作業ゲーが辛く感じました。後半になってくると強い相手を倒せるようになってきて、そのデータ引き継げるのも良かったんですが、これが、次の姫空木編になってもっかいやるのかな?分からないですが、そうなると、初期からのスタートが大変に感じられます。
でも、それ以上に中身の完成度が素晴らしくて、2000円であのぐらいだったら、私今までなんのゲームしてたんだろうと感じたぐらいでした。
一応書籍で売っていることなので、CEROはなかったのですが、あったらダイヤの国のアリスと同じくらいかなー、ヤることは書かれてないのでDで17歳以上くらいでしょうか。
物語の長さもそれくらいして、ボリュームがあります。
勿論、華アワセで相手を倒す以外にも、ヤンデレの描写が入っていたり、人が死ぬシーンも書かれています。でも、それを含め、華アワセの世界観に感動しました。
蛟は己の中のミズチの血との戦い、そこに何度も葛藤があり、良いエンドも悲惨な結果が見えたエンドも。それも物語の一ページだと、納得できる結末でした。
仇花に取りつかれ、愛した家族との決別の華アワセは、とても悲しいですが、その散り際も儚くも人との繋がりを強く感じた作品。皆が、仇花になりたかったわけじゃないんですよね。それが人よりちょっと強すぎて感情がコントロールできなくなった。ただ、それだけ。蛟とみことがそれを乗り越えて、恋を育んでいく姿に私も引き付けられました。
で、肝心の中身は、蛟は眼帯しててストイックで、これからこの人とどうやって恋まで繋がるんだろうと思っていたのですが、蛟様の頑なに真面目で、不器用で鈍感で、でも徐々に心を開いていくその姿を見るたび可愛いな。と思ってしまいました。唐紅先輩曰く童貞ということでしたが、本当に女の子にどうしていいか分からないみたいで、自分の恋が分かったときも、ストイック故に自分の心を押し込めていたところが切なかったです。でも、欲望はあるのか、ちょこちょこ「自分が清めなければ…」とエロかったシーンもありました。でも、みことちゃんと気持ちが通じあってからは、枷が外れたかのように「みこと君…君を、抱きたい」と積極的になってくれて、もうこいつ可愛いな!と始終私はでれでれしてました。
やっぱり、つんとしてる人をデレさせるのは楽しい…!!やりがいがある。
私の好きなシーンは最初に蛟が「突然、御婦人にこんなこと…すまない」といって、ほっぺにキスするとこと、蛟がコインに操られてみことちゃんをお風呂に入れている時に、体洗ってて、変なとこ触ったんでしょうね、「…蛟さんのえっち!」っていって、頬をばしんと叩いて、蛟が操りから覚め、その態勢と自分がみことちゃんの身体をあらっていることと、その状況に混乱して真っ赤になるとこが一番好きでしたね。そのあと、「自分は目をつぶっている」といって、正坐で目を瞑っていたり、みことちゃんが着替えた後、自分の熱を抑えるために「すまない、10分待っててくれ」といって、お風呂にこもったり。ふふふ、蛟様一体10分間なにしてたんですかあー?によによ
行動が可愛く、そして蛟様はすごくむっつりです。意外に独占力強い。別のルートでは、ミズチの血によって、完全に病んでる。でも好き!!
あと、由良さんのイラストが素晴らしくて、特に蛟がベッドに寝て、みことちゃんのことを考えて葛藤しているスチルはとんでもなくエロくて「ひゃあああああ蛟さまああああ」と変な声が出ました。蛟様のベッドのシーンとんでもないです。
最後、みことちゃんが望月を蛟の眼に分けたので、眼帯はとれたのですが、私は眼帯をした方がタイプだったのでそこが残念でした。(笑)でも、ラスト良かったです。
いつまでもおしあわせに!!
もう月花さんと由良さんのタッグのゲームは最高です。もうこのゲーム永久保存にします。売らないです。
また、ゲーム途中ですが、本当に満足の内容だったので、次の姫空木編もぜひ買わせて頂きますとも!!素敵な作品に出合えたことに感謝です。
私自身凄くおすすめなので、気になった方はどうぞお手を取りになって、プレイしてください。でも、病んでるの苦手な人には勧められないです。
ここまでお付き合いくださった皆様ありがとうございました。
また次のキャラ終えたら報告します。


前へ | 次へ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -