薔 薇 色 の 地 獄 。 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





ねこのひ、ねこのひ。




黒い猫、だった。

赤い大きなリボンをつけて、
金の目がとても綺麗だった。

「…、…」

織田作は路地で、猫と出会った。

黒い猫。


誰かに似ている、と直感が告げた。


「…お前は、…なまえ?」

心当たりのある名を呼ぶと、
にゃお、と返事がきた。

「そうなのか?」

にゃあお。

「何かの異能の影響か」

にゃあ、にぁあ。

「そうか。なまえも大変だな」

にゃおん。

「太宰は元気か」

にゃあ、にゃあお。




「…織田作、何をやっているんだ」
「猫と会話」

「…、そうか」


背後からした声は、
織田作が猫に似ている、と思っていた人物。

なまえも黒猫を見る。
飼い猫なのだろう。
金色のまるい瞳がこちらを見ている。


「路地裏とはいえ、しゃがみこんで猫と会話か。
…織田作は、猫が好きなのか?」

「いや、特別に好きというわけじゃないんだが。
この猫が、なまえに似ていたからかな」


ふ、と微笑んで、織田作が立ち上がる。

「そう、か。わたしは猫か」
「黒猫だな。やはり、そっくりだ」

「猫より、わたしのほうが可愛いだろう?」

なんて冗談は、

「…いや、なまえは…可愛いというよりは、美人の類いだな」

真っ直ぐに、その天然さに殺される。



「…恥ずかしい台詞は禁止だ…」
「、どうした」


見事な返り討ち。

火照った顔が、悔しい。



-----------------


拍手お礼でした。

織田作と猫の日。


----------------------