short | ナノ






しりとり(お題:臨也)



「静雄、しりとりでもしようか」
「は?」
「暇でしょ?」
「暇は暇だけどよ…」
「誰のせいでこうなってるんだったっけ?」
「…俺、だろ」
「ぴんぽーん」
「お前じゃなかったら、殺してる」
「んん? それは役得でっさー」
「はぁ…」
「んじゃ、しりとりのり!」
「俺からか?」
「ううん。あたしから」
「そうかよ」
「んーと、リスに首噛み千切られて死ね臨也」
「は?」
「あ、いい忘れてたけど、臨也に関するしりとりね」
「…すまん、おりて」
「だーめっ」
「……や、薬中になってくたばれ折原臨也」
「あは、それいいね。や、や…」
「まて、これだと全部やでおわらねえか?」
「うん、そだねー」
「めんどくさっ」
「えーと、山羊に蹴っ飛ばされて谷底に落ちやがれくそ臨也」
「ヤマンバに襲われて食われろ臨也」
「焼き鳥の串を喉に引っ掛けて死ね臨也」
「闇討ちにあって死ね臨也」
「ヤジロベエに躓いて転んでそのまま死ね臨也」
「屋根から落ちろ折原」
「あ、らだ。ラーメン食べててむせて死ね臨也」
「もう最後の省略して良くねぇか?」
「それもそうだね」
「んじゃ、山で遭難して救助が間に合わず死ね」
「鼠に耳噛み千切られて出血多量死」
「素人にナイフで刺されろそして死ね」
「粘土を間違えて食って死ね」



「ねえ」
「あん?」
「んん?」
「さっきから二人でいちゃいちゃしてると思ったら、なに死ねとか連呼してるの?」
「………」
「静雄、我慢。てか、今回の回収役は臨也だっけいとに足引っ掛けて転んで死ね臨也」
「は?」
「あ、しまった。しりとりの名残でつい」
「しりとり? どんなしりとりしてたのさ」
「テメーには関係ねえだろ。用が済んだらさっさと死ねよ」
「シズちゃーん、死んだら用事が果たせないよ。あっはは」
「…相変わらずウゼえな、殺してやろうか?」
「まってまって、あたしも臨也には死んでほしいけど、それは明日にしようか?」
「わあ、ひどいなあ」
「くそっ、なんでトムさんもこんな奴…」
「(桔梗、こうなるように俺呼んだの?)」
「(うん! だって静雄面白いんだもん)」
「(俺の貴重な時間をたかだかシズちゃんのために? ああ、もったいないなぁ)」
「(そういわないで)」
「(あ、ところでさっきのって本音?)」
「(どれ?)」
「(あの、俺には死んで――)」
「いーざーやぁー。……さっさと消えねえと…殺すぞ」
「し、静雄、我慢だって!」
「ははは、今日も一段とウザかったねえ、シズちゃん。またいずれ、殺しに来るからね」
「テメーも夜道に気をつけろよ。夜道じゃなくても殺すけどな」
「やだなあ、二人とも物騒で」