again−2


「娘は毎年いなくなるのに、子供だけ不定期というのは妙だ。そして手順もなくいなくなっている」

「てーと、二つは別の話ってことか」

ぼーさんに頷く。ナルは気持ち早口で説明を急ぐ。

「一つは人攫いの方だ。これは既に説明がついている。もう一つが厄介だな」

「厄介?」

「ああ。恐らくは神隠しと言われるもの。そして……本物だ」

その言葉にしんと静まり返る。口火を切ったのは、麻衣だった。

「じゃあ、真砂子が見てたのって…」

「神隠しの方、でしょうね」

険しい顔をした綾子は、すぐにナルに顔を向けた。

「どうするのよ。目星はついてるの?」

「ちょっと黙っててくれませんか」

いつもの無表情が嘘のように、眉を寄せて宙を睨みつけている。太一が不安げにSPRメンバーを見回す。

「姉ちゃんは?なあ、ぼーさん!綾子!麻衣ちゃん!」

「落ち着け。ひなは絶対見つけ出すから」

瞳を揺らす太一の頭を乱暴にかき回して、ぼーさんは真砂子を振り返った。

「真砂子ちゃんや、ひなに見えてたっつう影とか気配とか、今はわからんか?」

「ええ…すみません」

ですが、と間を置いた言葉に麻衣たちが食いつく。

「気配は…何となくわかりますの。ここでははっきりしないのですけれど、どこかから漏れているような……」

「それだ!」

「そこを探せばええどすね」

差し込んだ光明に、ナルが付け加える。

「村の文献や老人にあたればメドがたつかもしれない」

極めつけに太一が、

「待って!俺、村で…山も含めて行ったことないのって、たぶん裏の穴の先だけだ」

ナルは弾かれたように歩き出す。ほとんど駆け足のような状態で、裏山の穴を目指した。



( 2/2 )
:×
しおりを挟む

( top )
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -