friend−2


浅野さん、と呼ばれてぼーさんたちに断り、麗しの所長様のもとへ行く。

「調査が終わるまでは念のため、こちらの人間と常に行動してください。くれぐれも、ひとりにならないでください」

「はい」

お風呂はどうするのかと薄ぼんやり考えていると、見透かしたように付け足し。

「入浴は脱衣所までは誰かと、上がるまではもちろんお一人で結構です。ただし、上がったら必ずベースに――ここに顔を出してください。遅くとも僕かリンがいますから」

「は、はあ」

抜かりなく、一辺の隙もない。人間性も、調査の方法も。これで歳は一つ違うだけだなんて、世界は広すぎる。

「あ、じゃあ見取り図持ってきます。設計図も、お祖母ちゃんに聞いて」

渋谷さんは頷くと、ベースを設営しているメンバーをちらりと見やる。みんな忙しそうで、付き添いは頼めそうにない。

「原さん、お願いできますか」

「わかりましたわ。…参りましょう、ひなさん」

「え、わ、はい」

真砂子ちゃんは綺麗に微笑むと、あたしの手を取った。小さくて白くて、綺麗な手だ。

「あたくし、あなたとお友達になりたいのですわ。ひな、と呼んでも構いませんこと?」

二人きりで、なぜか手をつなぎながら歩いていると、真砂子ちゃんが会話の口火を切った。

「うん、いいよ」

テレビで見る有名人とは言っても、あたしたちと同じ女の子。特に、渋谷さんを見ているときの潤んだ瞳は紛れもなく、恋する乙女だ。恋バナなら麻衣や綾子さんとも盛り上がれそう。

「では、あたくしのことは真砂子とお呼びくださいまし」

「わかった。よろしくねー、真砂子」

着物の真砂子は、お祖母ちゃんの古い日本家屋に似付かわしい。切り揃えた黒髪も、小柄な体躯も、全部含めてお人形のよう。同性ながらあまりの綺麗さにため息が出てしまう。

「……何があなたに憑いているか、あたくしにはわかりません。けれどナルに任せておけば、きっと大丈夫ですわ」

きっとあなたをお守りします、と真摯な双眸に見つめられて息が止まる。心が澄んだ、優しい子だと思った。



( 2/2 )
:×
しおりを挟む

( top )
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -