死亡予定時刻から動かない未来時計


目が覚めて、カーテンの隙間から溢れる日光に目を細める。

「…ベッド」

どうやら家にいるということはわかった。

「……っ!」

慌てて起きあがると、とりあえず枕元のデジタル時計で日付を確認した。

「八月、四日」

元の世界に戻ったかと期待したのだが、残念ながらまだ抜けられないらしい。
つまり、やり直し、ということだろう。

寝癖のついた髪に指を通し、欠伸を噛みながら机に向かう。
ノートの後ろを破り、現状を書き出して整理することにした。

「今が八月、元は一月」

最初は八月三日、今回は八月四日ということは、戻される日にちは徐々に短くなるのかもしれない。
しかしそれで元に戻るのを待っていては、俺は何回事故に遭わなければいけないのかという話になる。

「鍵は、事故やろな」

どう考えてもそうなるだろう。
事故の瞬間、意識が昔に吹っ飛ばされると考える。

それから、気になることが一つある。

白いコートの、俺を庇った少女だ。
この調子でいくと、毎度彼女に庇われるのだろうが、女子に庇われるのは性に合わないし、何より、見たくない。
彼女もまた、鍵である可能性が高い。

「……って、二回でわかるわけなかね」

諦めてシャーペンをおく。

一体何回繰り返すことになるのだろう。
繰り返すのなら、せめて一ヶ月以内にしてほしかった。

「こん間にどんだけ賢ならんや。それん、」

サッカーも、恐ろしいほどの練習量になるだろう。
時間はほしいと思っても手に入らない。ある意味、得しているのかもしれない。

 

[1/3][top]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -