log | ナノ



傍に居るだけでいいんです。
それだけでいいです。   
今日もまた、いつもの部屋で、いつもの場所で、骸の隣にいる。

「ねー暇―。どっかいっていい?」

「駄目です。」

そう言って、またもや本へと目を向ける。あー。
もう一時間もこうだよー!!
あきたー!!てかさー、彼女が傍にるのに本を優先するってどうよ!?

第一、意味もないのに此処にいさせる必要なくない?
「犬や千種と遊んでくる―。」

席を立とうとすれば、腕を掴まれ戻される。

「君はそんなに僕と一緒にるのが嫌なんですか?」

「嫌じゃないけどさー、」

「ないけど?」 

そう聞くせに意識は本へと移ってる。応えても意味なんかないじゃん。

「本」

「?本がどうしたんですか?」

しらじらしい!!
気づいてんだろ!!

「本読んでるなら、要る意味ないじゃん。一人でも読めるでしょ。」

「意味ありますよ。1人じゃ読めません。」

「読めるね!!」

「読めません!!」

やっと本から顔をあげ、ちゃんと私の顔を見る。
それでも、閉じない。
本、、、閉じてよ・・。

「、、、君が傍にいないと。本に集中できないんですよ。」

「何それ、意味解んないし!」

「だからー・・「!!」  

―――――・・・     

引き寄せられる、体。   
投げ出された本。     
なでられる髪。      

今、骸が見ているのは、本ではなく、私だ。      
「傍に居ないと、こうして君がココに居るて解らなくて、不安なんですよ。」

初めて聞いた骸の本音。
首筋に当たる、吐息。   
包み込むように抱きしめる大きな手。
こんなに近ければ、この鼓動も聞こえてしまうんじゃないかってくらい近い。

「大丈夫だよー//」    

私も貴方の背中に手を伸ばし、頭をなでる。
なんだか、子供をあやす見たいだな、、

「消えたりしないし、骸の前からいなくなったりしないよ。」

大人の様なふいんきをまとった骸でも、
子供みたいな所あるんだな。

「・・・約束ですよ。」

「あたりまえじゃん。」  

「突然居無くなったりしたら怒りますよ。」

「はいはい。」

頬を赤めて言う骸に、今日は負けました。
床に落ちた本を拾う    

「じゃ、今度は本、二人で見ようね。」    

「、、読めるんですか?」

「はい?」        

開いた本は、すべてイタリア語。
こりゃまた、大人な彼でした。

甘えん坊

(読み聞かせして!)      
(声に出して読んでいいんですか?)        
(どんな本読んでたのよ、)  
(大人の本でs(じゃ、バイバイ!)
(え!?)


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -