log | ナノ



いつも、笑顔で、
いつも、優しい。
いつも、幸せそうで、
いつも、楽しそう。


だから、僕はそんな君を壊してしまいたい。

「おはようございます。」

少々怯えながらも僕に挨拶をする名前は、草食動物と変わりないはずなのに愛らしい。
後は、「ごめんなさい。」とか「すいません。」て、謝られたことしかないや。

恐がってる癖に笑うんだ。

誰にでも向ける笑顔を僕にも向ける。
他人と同類にされるのは不愉快だ
こんな風に扱われたのは始めてだ。

君も僕を怖がればいいんだ、
近づかなければいいんだ。
避ければいいんだ。
嫌えばいいんだ。

そうすれば、僕のこのモヤモヤは取れるだろうか?
風紀委員の仕事をしていれば、「お疲れ様です」と、言ってきて…群れを咬み殺していれば「無理しないで下さいね」と、心配してきて…

うるさい。うるさいんだ。

余計な御世話だ。
君がそんな事思ってないのだってわかってる。
飾る君はそうでなくてはいけない。
自分を作り上げてきた君は優しくなくてはいけない。


わかってるからこそ、腹が立つ。


その、飾りを全て外して、塗り固められた理想の君を壊して本当の姿を見たい。

本当の君はそんな笑ったりしないんじゃないのかな?
優しさなんて振り撒かないのかもしれない。
幸せなんて憎む人間なのかもしれない。
楽しさなんて失ってしまっているのかもしれない。

想像するだけで、ゾクゾクするよ。

いつもの、名前ではない、違う君。


とても、興味がある。
早く見たいな…

群れを咬み殺していたら丁度君にあった。
また、彼女は「無理しないで」と言った。
そう言った名前に僕はトンファーを振りかざした。

でも、降り降ろせなかった。

振り降ろしたら、そしたら…

僕にもう話しかけないかな?
笑わないかな?
心配しないかな?
きっと、僕を全否定するだろうな。

僕の日常から君はいなくなるかな?

君は震えていた。
でも、何事もなかったように笑おうとしている。
眼は怯えている。
それでも、笑おうとしている。


「ど、どうしたんですか?」

震えた声で僕に話しかける。

見たくない。
そんな君を、見たくない。
軽くトンファーを振りかざせば、
体制を崩して地面に倒れた。

足が震えて立っていられなかったしい。
立ち上がれない君は僕をただただ、下から見つめる。

今も笑ってる。
無理して笑ってる。
笑う必要なんかないのに・・・普通に怖がればいいんだ。

「ひ、ばり…さん?」

もう、辞めろよ。
気がついたら、
僕はしゃがみ込んで君を抱きしめていた。


「笑はなくていいっ。名前は名前のままでいいから、飾った君を見せないで」

こんな事いうつもりはなかった。
君にこんな姿をみせるつもりはなかった。
抱きしめていたはずなのに、いつのまにか抱きしめられていた。

負けられないと思い君より強く抱きしめた。
大丈夫だよ。僕は僕だから。これは、僕の本心だから。

小さい君は僕の腕の中にすっぽり入って顔をあげない。

好きなだけ、泣いて。

今度顔を上げた時は本心での微笑みを見せて。
それまで、僕は何度も君を抱きしめるから。

君がわらった日

雲雀さん…女の子は誰しも好きな子には可愛いて思われたいんだよ。
優しい子て思われたいんだよ。でも、私がしてきたことは無駄見たい。
何だか少し悔しくて、涙が止まらなかったよ。


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -