log | ナノ



「もう一度、笑って。」

君は僕にそう言った。
「笑ったことなんかないよ」
て言い返すと「嘘つき」て君が笑った。


「泣かないで、」
「笑って、」
「忘れて、」
「もう、嫌いなの。」

ベットに横たわって、
手で顔を隠して、
袖を濡らして君は

何度僕に告げたろう。

動くことのできない体。
日々やつれていく名前。

ねぇどうやったら笑えるんだい?
こんな状況で、
やつれていく君を見て
笑えるはずないじゃないか。


―逢わなければ、
出会わなければ、
そんな事いわないでよ。


僕は君に会えてよかった。
君を愛せてよかった。
君と笑えてよかった。

そう思っていたはずなのに、、


冷たい、
動かない、

此処に居るはずなのに、
いない名前を見ると・・・。


逢わなければ、
僕は、
こんな思いせずに
すんだのにと、

弱さを知ずに要られたのに、命の重さを知らずにいられたのに別れなどこなかったのに、一人が嫌だと思わなかったのに、

君を失って。

僕は自分が一番嫌いな、弱者になりさがってしまった。


本当は違う、
違うんだ、
本当は、

「ごめんっ。」

もう、此処に居ない君の手を握り、握り返してくれることを希望とし最後の別れとお礼を言うんだ。

笑ってあげられなくてごめんね。
君をちゃんと愛してあげられなくてごめんね。
僕なんか君を好きになってごめん。
僕じゃなければもっと君は辛いしなかったよね。
仕事仕事で構えなかったし、
傍にいれる時間もそんななかった、
寂しかったよね、苦しかっただろ?

なのに、
送り出せなくてごめん。

僕に笑顔をありがとう。
愛してくれありがとう。
こんな僕の傍に居てくれてありがとう。
愛を教えてくれてありがとう。

君に会えて僕は―‐―


本当によかった。

ありがとう。

(きっと、もう)
(誰も愛すことは)
(ないと思った。)
(何だか安心してる)


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -