07/21 (金) 16:16


昨日は手術をして傷口を綺麗にしてもらいました。これで熱が下がるって言われたから信じてる。
でも手術直後から痛みがすごくて夜も痛みで何度か目が覚めて朝は4時過ぎからずっと眠れなくて起きていました。
食べていいのは朝ご飯からなのに気を紛らわせたくてお菓子を食べたら舌がピリピリして痛かった。味が濃すぎたんだと思う。

痛み止めは麻薬レベルの強いのを使ってもらってるみたいだけどズキズキ痛くて本当に死にそうだった。特に最初は痛すぎて死にたいって叫んでて悲惨だった。
痛みで精神も弱っててちょっとのことで泣きそうでした。でも痛いときは泣いたほうがつらいと思ったから我慢した。なかなか泣き止まないのわかってるしね。
体調が悪いと精神的にかなり脆くなるから困る。
朝の6時頃にすごく背中が痛いことをナースさんに伝えたら先生に電話してくれたけど、手術のあと数日間は仕方ない、また血液検査が終わったら痛み止めのことも含め決めると言われて絶望的でした。
不安時の頓服もらって飲んでたけど効かないしで本当に死にそうだった。

ネットを見たりしてなんとか意識を保っていました。
朝ご飯は食べたけどあんまり美味しく感じられなかった。
お菓子をとってもらったので食べていました。
いつもの回診があって痛み止めの点滴をいれてもらって少し痛みがなくなってお昼ご飯も食べました。ジャージャー麺でした。今日はお楽しみメニューだったな。

明日手術をしてそのあとICUに入るそうです。
頑張ろう。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -