04/25 (火) 18:09


昨日は父親と母親に迎えに来てもらって家に帰りました。
でもバイト先にお財布を忘れてしまったことで父親を怒らせてしまったし、父も母も仕事が終わって帰宅した後に私のことを心配して迎えにまで来てくれたのに私はそれに対してありがとうとも言えなくて、申し訳なかったです。
お財布はとりにいきたかったし親にもとりにいこうと言われたのですが、そのとき親以外の人の顔を見れなかったし親ともまともに話せなかったので今度とりにいくことにしました。
でもそれで揉めてしまって、父にお前はどういう仕事をしているんだ?変な仕事なんだろう、と言われたのがいつもだったら気にならないのにそのときはそれがきっかけでもうダメになってしまい、赤ちゃんみたいにずっと叫んでいました。
実際赤ちゃんみたいな状態だったんだと思います。今も幼稚だけどね。

帰宅してコンタクトもお化粧もしたまますぐ寝て、お昼に起きました。本当はお風呂に入りたかったしバッグの中身を整理したりしたかった。
とりあえず起きてからもすごく気分が悪いし動けないし震えるし寒いしで、でもコンタクトを外さなければならなかったので朝に飲む用の薬を飲みました。薬を飲み忘れるとそんな状態になるので、これからは薬がないと生きていけないし、ちゃんと飲まなければと思いました。ちゃんと飲んでちゃんと生活ができるようになりたい。
ちゃんとした生活じゃなくても、とりあえず昨日みたいなとにかくなんかもうやばい状態にはならないようにしたい。
じゃないと生きてはいけない。

湯船にお湯をためている間にLINEを見たりして、彼女がつらいときに返事を返さなかったことが悔しいし申し訳ないと思いました。本当に早く体をなんとかしたい。バイト先にも申し訳ないし切り捨てられたくないしお金もないし。

天気がいいなぁとぼんやりしていたら観葉植物が枯れていることに気付き、すぐに水をやりました。
前回あげてから3週間経っていないくらいだったのですが、最近天気がいいし陽当たりがよすぎたようでした。
観葉植物4つは置く場所を変え、1つはそのまま様子見にして、サボテンは折れてしまって生きている部分だけ生かすようにします。
サボテンは2つあるのですが折れなかったほうはめちゃくちゃ元気で悔しいくらい元気でした。ありがたいけど。
同じ場所同じ間隔で水やりをしても、種類や鉢の大きさや土の違いでいろいろかわるみたいです。そりゃそうか。
元気なほうはまだ愛着がないから折れたほうになんとかなってほしい。頑張ってくれ…。まだ生きている部分だけ切り取ったので、それを数日放置して断面が乾いたらそこから根が生えるように乾いた土の上に乗せればいいそうです。園芸ショップの店員さんに聞いた。電話してよかった。
早くちゃんとした乾いた土が入った鉢を用意しないと。
でもそれとは別にサボテン1つと大きめの観葉植物を買うつもりです。私が元気になりたいから。
とりあえず早めに園芸ショップにいこう。

植物のことが落ち着いてから眼鏡がないことに気付いて、眼鏡を探していました。
昔の眼鏡を探してそれをして部屋中見たらちゃんとありました。よかった。
なんか気疲れしたので頓服を飲んで横になっていたのですが、さすがに顔だけは洗おうと思ってやっと化粧を落としました。24時間以上お化粧してたのやばかったな…。あんまりそういうの気にしないけど、最近めちゃくちゃ肌荒れしたというか炎症起こしたから気になっちゃう。

頓服のせいか眠くなってきたけど天気がよかったのでまだ起きていたかったので、時間もあるしカバンを洗ったりしていました。
それから原稿をしようと思ったのですが全然進まなかったし、人と話していて今は情緒不安定すぎるからか些細なことで笑ってしまうのが疲れるし自覚して嫌になりました。

でも今日は前に頼んだ大好きな人のアクキーが届いたから幸せ。しかもカバーまで同封してくれて本当にありがたいからお礼をつたえたい。

明日はバイトだ。
そろそろ本当に頑張らないとだし、薬に耐えたい。
明後日は病院だし、頑張ろう。おいしいものたべる。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -