04/17 (月) 17:01


昨日は夕方にバイトが終わって丼丸で海鮮丼を買って帰りました。
帰り道に友達の写真を使ったパーカーのデザインを決めたりして、帰ったのが19時半過ぎでした。
昨日はそんなに食べていなかったのに体重が増えていてショックでした。
とりあえずお風呂に入って、原稿をやろうと思ったのですがあまりにもだるいし眠いしでやめました。
お腹も減ってたけどとにかくだるかった。
1時間くらい寝て、彼女と通話しました。彼女がつらいときにそばにいれないし心配しかできないのが申し訳ないです。
今が一番つらいときだと思うから、できることは全部したい。
18日に会う予定で観にいく映画のチケットももう予約したので楽しみです。

通話を終えた後はご飯を食べて少し原稿をやりました。
海鮮丼一気食いしちゃったから気を付けないと。夜中に海鮮丼一気食いはやはいと思ったけど食べたかったんだから仕方ないよね。
これから気を付けたいな。
原稿は3Pだけ進みましたが集中力が切れたのでやめました。もう少し進めたかったな。
でも全体の半分くらいの下書きが終わっているので頑張ります。
好きな漫画の新刊が出ていたのでkindleで買って読んだりして完全に寝るタイミングを失っていました。
寝ないと体が動かないし昼間眠くなるから嫌なのになぁ。
1時間くらい寝て4時半に起きて、また活動し始めました。短時間睡眠だとクマがとれないから嫌だな。
原稿はあと12Pくらいなので頑張れば終わると思います。下書きが終わったらペン入れして合間に表紙書き始めようかな。
集中力が続かなかったので5時半くらいに作業をやめてごろごろしていました。
しばらく眠れなくて、とりあえず布団の中には入ったけど別に寝なくてもいいかなと思い始めました。
印刷所の値段見て本のページ数をどうするかとか表紙はどんな絵をいれるかとか考えていました。
今回はやり始めるのが遅かったのと、あとGWを挟むからそのときは会社がやってないことを考えなきゃいけなかった。
でもこのままだと締め切りが今月の25日から30日に伸びそうだから頑張れば絶対になんとかなる感じなので頑張りたいです。
そこまでクオリティ低くならないように頑張る。

8時頃になって少しは眠くなってきたのですがやっぱり眠れるほどではなくて、今日と明日の用意をしたりしていました。服は今日も明日もかなり薄着にしたけど大丈夫だと思いたい。
ご飯を食べて9時くらいにまた横になって休んでいました。眠れなかったら少しでも体を休めるべきだよね。
それからしばらく原稿をやったりしてたらだんだん眠くなってきたので少し寝ることにしました。
1時間半ほど寝たと思います。

起きてすぐに支度をして家を出ましたが、思ったよりあったかくてカーディガンもジャケットも脱いでストールも外しました。本当に春なんだなぁ。
これで雨が降らないでくれたらいいのに。

昼過ぎに友達と待ち合わせてミュシャ展と草間彌生の展示を見ました。
前から行きたかったので両方行けてよかったです。展示は誰かと見にいくのが楽しいしね。
ミュシャ展は大きい絵が結構あってかなり見応えがありました。行ってよかった。
草間彌生のほうは原色ばかりで全然ミュシャ展とは違ってそれはそれでよかったです。正方形の大きなパネルがたくさん並んでいる大きなスペースが圧巻でした。
草間彌生もミュシャもどっちもよかったな。

疲れたので六本木のカフェに行きました。
前に行ったことがあるところで、友達を連れていきたかったので一緒にこれてよかったです。
スパゲッティとバナナチョコサンデーを頼みました。どっちも美味しかったです。
量も多かったからお腹いっぱいになってよかったです。

これからシーシャを吸いに行く予定です。
シーシャ吸いながらゆっくりしたいな。
なんもしたくない。
今日は早く寝たいし熟睡したい。
でも明日は彼女と映画を観に行くから楽しみです。
雨早くやんでほしいな。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -