365 | ナノ

365







映画!
2012/08/23 19:29

約二週間ぶりの日記ですね!
お久し振りです(^-^)

今日は友達と『Fairy tail』と『ナルト』の映画を見に行く…はずでした!(笑)
いや、中止になったわけではないんですけど、ハプニングがありましてね!

あ、話長いですよ

順を追って話しますと、
今日は池袋の映画館で見る予定でして、二人で池袋まで行きました!
ここまでは至って順調だったのです。
次いで、映画館に行こうとし、いくつか知っている映画館に行ったのですが、まさかの上映していない!
はい、これハプニング@です←


でも確かに池袋で上映しているはず、と調べたところ、駅の反対側ということが分かりました。
よっしゃ、じゃあ行くで☆←
みたいな感じで映画館の経路を見ながら歩きだしました。
しかしっ!ナビ見てもいまいちよく分からず!
はい、これハプニングAですよ←

仕方なく、お巡りさんに頼ることにしました。
簡易に道を教えてもらい、とりあえず駅の反対側というのは合ってるようなので、またも進みます。
が、しかし、駅の反対側に出られない!
反対側に通じる出入口が見つかりません。
はい、これハプニングBですよ←

駅のことは駅員さんに!とのことで、早速尋ねてみました。
そしてようやく反対側に行くことが出来ました!(^◇^)パッパカパーン!

目的地は、見たところ駅からそう遠くないはず。
これなら流石に行ける!と、スマホの経路案内を見つつ、進みます。
そろそろ足の裏が痛くなってきた頃です。
進みます、進みます、進みます…。
しかし、あれっ?おかしいな、目的地が見当たらない!
はい、これハプニングCですよ←

しかし、目的地の建物と同じ名前の駐車場をさっき見たので、きっとその近くにあるはずと考え、そこに向かいました。
到着!さっ、この辺にきっとあるはず!
辺りをきょろきょろ。
…………あるェ、おかしいな、見つからないぞっ☆←
私も友達も足の疲れがピークになりかけていました。
はい、これハプニングDですよ←

友達と話し合った結果、とりあえず駅に戻ろうということになりました。
暑いなか歩きます。日焼け止めの効果ももう消えているでしょう。
とりあえず、駅に到着!
友達が、サンシャインの中にある映画館でナルトがやっているとのことで、サンシャインに向かうことにしました。
足は鉛のような重く、汗もだらだらです。
どうにかサンシャインに到着!
さぁ、映画館に行きましょー!
……のはずが。
おそらく、サンシャイン劇場なるところが、映画館なんだとふみ、行きました。
…………やってないんですけどぉぉぉ!
はい、これハプニングEですよ←

もう二人とも足が限界です。
どうする?どうするよぉ!?
と話し合った結果、プラネタリウムに行くことにしました。
調度プラネタリウム行きたかったし、休めるし、やったーっ!てな感じで小さくガッツポーズ。
身体でやる元気はないので心の中で。
いざプラネタリウム到着!
わくわくしながら椅子に座ります。
いざ始まると、視界には沢山の星たちが!
例え作り物でも感動です!

……そして結局、今日はプラネタリウムに行き、帰りましたとさ!(笑)
映画は後日ということに(笑)

本当はプラネタリウムの中でも色々あったのですが、それは書かないでおきます(*^^*)
知りたい人は気軽に聞いてくださいねっ!←

ではでは(@^^)/~~~



- ナノ -