[返信]

投稿見本とサンプル/陽夜
陽夜@管理人
24 Oct. 2018 21:19


新規投稿フォームには
・タイトル
・名前
・本文
・編集パス
・入室パス
・ファイル
の項目がありますので、以下に沿って板立てをお願い致します。


▼タイトル
 PL様のお名前を明記下さい。その上でご本人様に分かり易いタイトルであれば、お好きにつけて頂いて大丈夫です。上限は全角125文字。
 お題サイト様などからお借りする場合は、本文中にURLの記載をお願い致します。

▼名前
 PC様のお名前を推奨。PC名とPL名を併記して頂く形でも大丈夫です。
※例:シュティア・ホルン(PL陽夜)など

▼本文
1.PC様のお名前
2.プロフィール
 年齢、性別、属性、容姿、性格、そのほかレスに必要そうなPC様の情報は全てこちらへ。ゆるゆるなコンテンツですので、ざっくりでも構いません。
 アイコンの使用およびその際に容姿説明の省略可。アイコンサイト様の規約をご確認の上、URLの記載をお願い致します。
3.萌/萎
 萌は省略可。萎は記入必須。
4.指名キャラ
 こちらからお選び下さい。
5.接触レス
6.その他に何かあればどうぞ。特にないようでしたら未記入で大丈夫です。

PC登録板をご利用の場合は、1〜3まで省略可。

▼編集パス
 記事の編集および削除の際に使用するパスワードをご入力下さい。記入必須。

▼入室パス
 板に鍵がかけられます。投稿後に改めてパスワードを設定する事は出来ませんので、ご注意下さい。

▼ファイル
 アイコンなど画像を投稿可能です。ガラケーからだとこの項目は表示されず、投稿後にメールで画像を送信して頂く形になります。


[編集]


シュティア・ホルン(PL陽夜)
24 Oct. 2018 21:25


1〜3はPC登録板のご利用で省略して頂けます。
丸ごと省いて頂いても、PC登録板の[2]を参照……のような書き方でも。

4.指名キャラ
シュティア・ホルン

5.接触レス
(リビングのテーブルの上、既に朝食が出来上がり、一部はラップがかけられて温め直すだけで済むようにしてあり。その横にメモ用紙に書かれた置き手紙が一枚)
おはよう、今日も1日がんばって!
俺は寝ます。また夜にね。

6.その他
本文の記入例でした。疑問点などありましたら、メールフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。


[編集]


陽夜@管理人
24 Oct. 2018 21:28


▼サンプル一覧

001: シュティア・ホルン
(リビングのテーブルの上、既に朝食が出来上がり、一部はラップがかけられて温め直すだけで済むようにしてあり。その横にメモ用紙に書かれた置き手紙が一枚)
おはよう、今日も1日がんばって!
俺は寝ます。また夜にね。


002: エレーミア・ルヴィニ
(携帯にメールが届いている。件名「昨日は」)
昨日は楽しかった、ありがとう。また飲もう。そっちの都合のいい日があれば連絡をくれ。
(末尾には「エレーミア」と名前の署名がある)


002+: エレーミア・ルヴィニ(小さい)
(白紙に幼い文字で何かを書こうとした痕跡があるが、それは全面にでかでかと描かれた絵によって、もう判別出来ない。絵は手足の生えた人間らしき生き物が二人並んだもの。子供の絵であり、決して上手いとは言えない……)


003: アルギュロス・アリシダ・アーデイン
(テーブルの上、ペーパーウェイトで広げられた手触りのいい上質紙に、流麗な文字が綴られている)
少し出掛けて来るよ。お土産を楽しみにしておいで。


004: イヴェール・フラム
(どこにでも売っているB5判のノートの1ページ。隅の方に書かれた文字はのたくって、字を書くことに慣れていない様子)
人間の字はむずかしい


005: 綾瀬 雪斗
丸ついてるの買って来ておいて下さい
(スーパーの単色チラシの裏にそう短い一文。文末の横に、チラシの表を見るよう促す矢印が引いてある)


006: メアルー・スル・オーランローズ
ご機嫌いかが? そちらはどうかしら。みんな元気にしているならいいんだけど。あたしのほうは元気にやってるわ、今日だってこのあと精気をたくさん摂ってくる予定なんだから。人間なんてあたしにかかれば楽勝よ。ところで、そろそろお父様やお母様たちがあたしのことを心配しているんじゃない? どうしてもって言うなら家に帰って顔を見せてあげてもいいわよ。みんなにお土産を買って行くし、あたし一人じゃ大変だから、その為にも使用人の一人くらいこっちに寄越して欲しいところなんだけど、…………
(ピンクをベースに、白いレースの柄が印刷された少女趣味の便箋に、丸っこく小さめの字でこまごまと近況が綴られている。なお、後半は迂遠に言っているだけでほぼ助けを求める泣き言)


007: グランキオ・ウルラート
(走り書きのメモが、ピーマンの形のマグネットで冷蔵庫のドアに貼られている)
仕事でしばらく帰れん。中にあるのは好きに食っていいが、賞味期限の近いもんから食えよ。


010: 風間 虎之介
お疲れさん! 今度一緒にメシ行こうな〜
(書類の上方、若干バランスの悪い字でそう書かれた黄色の付箋が貼ってある)


011: 相馬 涼乃
(メッセージアプリにスタンプが届いている。あまりに前衛的な絵柄で意図が伝わりにくいが、遊びに誘う文言が絵の横に入っている)


012: フィロ・クラベル
(一週間のスケジュールが印刷された紙が、リビングの壁に掛かったマグネットボードに張り出されている。バザーの手伝い、と書かれた今日の日付に丸がつけられ、その下の余白に読みやすい筆跡で一文)
今日はこの通り遅くなる。俺がいない間に人が訊ねて来たらしっかり対応するように。


013: ステラ・フルゴル
(夜分、受信を告げるメロディーと共に携帯端末に表示されたメールの件名には「ステラです」と差出人の名乗り)
今日はお疲れさまでした:-D
またご一緒することがあればよろしくお願いします!


[編集]


[返信]
prev | next

[home]
- ナノ -