「フィディオ」
「何?」

 自分の名前を呼んだナマエに微笑み振り向くと、彼女の瞳とばちっと目が合う。すると彼女は驚いたように目を見開かせて、その瞳をきらきらと輝かせた。何か嬉しいことでもあったのだろうかと首を傾げるけれど、そういうことではないようだ。

「やっぱり!」
「?」
「フィディオ、顔立ちがすごく綺麗だよね」

 ナマエはそう言って、羨ましいなぁと呟いた。そして、そのまま俺にゆっくりと自分の体を預けるようにもたれかかる。軽いなぁ。肩が触れ合って彼女の体温を感じ、心臓がどくんと大きく跳ねた気がする。


「ナマエ、俺は男だよ」
「知ってる」
「綺麗だって言われても、嬉しくない」
「でも本当のことだから」


 真顔で淡々と返事をするナマエは満足そうに頷いた。冗談なら笑い飛ばしてもいいのだが、彼女は至って真剣だ。それなら、ここは褒め言葉として受け取ろう。


「ありがとう。でも、ナマエのほうがもっと綺麗だよ」


 そう言うと、ナマエの顔がぼふりと赤く染まる。
 そんな彼女が愛おしくなって、そのまま腕の中に彼女を閉じ込めた。


1201/あどけないことば
桜さま
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -