放課後、準備室で
迫りくる白に、驚きで一瞬息が止まった。ふわりと鼻孔をくすぐる香りに、心臓が跳ねた。
冷たい壁につけていた背中には、自分のより一回りも逞しい腕が回され、熱が伝わってくる。

「ちょっ…先生…」

「…」

「…誰か来たら、また変な噂立てられる」

「ここには誰も来ない。下校時間は過ぎているからな」

「…離せよ」

「…すまない」

「…謝るんなら離せ」

「違う。…嫌がらせのことだ」
ドクン、と脈打った。
自分は嫌がらせのことなど、誰にも悟られないよう振る舞ってきたはずだ。かすり傷のある腕や足も、見せないようにしてきた。
なのに、何でこいつはそのことを…、

「…別に、あたしはあんな幼稚な嫌がらせ、何とも思わねえよ」

「お前がどう思おうが勝手だが、…俺が我慢ならない」

その言葉に、頬が熱くなる。

「何…、言って…」

かすれた声で呟けば、体をそっと離され、その手は肩に置かれる。目の前の端正な顔を見上げれば、ハーフの証である金色の瞳と目がかち合う。視界には、彼の顔しかない。
唇が開いて息を吸う瞬間がわかるほど近い距離…

「…いいカモが、傷モノになっていくのは厄介だからな」

その言葉に、期待する心がガラガラと音を立てて崩れた。それと同時に安堵もした。教師と生徒の関係を越えることは、自分にはできない。

「…いいカモだとぉ!?」

「うるさい、そこはどうでもいい」

「どうでもよくない!」

「…とにかく、我慢するな。…辛かったら、助けてやらないこともない」



噫、でもやっぱり時折見せる優しさが、どうしようもなく嬉しい。


「…あり、がと…」





(だから、柄にもなく素直に礼だって言えちまうんだ)




放課後、準備室で


prev next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -