うちのこ | ナノ



「こんにちは、今日はどうされました?」
「先生、その質問何度目ですか。いい加減にしてください」
「ここ、常に人不足で。わたしとしてはいい勉強になりますけれど」



名前:リリィ
種族:ムウマ♀
年齢:27歳
性格:おっとり

一人称/二人称:わたし/あなた 〜さん 〜くん
身長:149cm(+アホ毛)
得意技:あやしいひかり いたみわけ

好き:いちご 子供
苦手:かくれんぼ


診療所の薬剤師。数年前に薬学にも詳しい医者がいると聞き町にやってきて、勉強も兼ねて診療所で働くことになった。
性格はおっとりとしていて見た目の幼さとは裏腹に面倒見も良く、落ち着いている。が、馴染みのある人に対しては遠慮も容赦もない物言いをする面も。
最初こそ大人しかったものの、町で唯一の診療所ともあってその仕事量に否が応でも対応せざるを得なくなり、結局はっきりと物を言うようになった。
薬剤師ではあるもののあまりの人不足によく事務仕事を手伝ったり、器具の用意を手伝ったり、色んなところで補佐をして回っている。
何だかんだ要領が良いのと、頼られるとちょっと嬉しいのとで、口で仕方ないと言いつつも楽しげに仕事をしている。(ただし終わった後はぐったりしている)

育ちが良く、幼少期に礼儀作法を叩き込まれている。
訳あって家族を失い、そのショックを引き摺ったまま家を飛び出して海を越え、辿り着いた先でマフィアに所属していたことがある。
昔の癖であまりお金を持ち歩くことがなく、また、キレると若干手癖の悪さが出てしまう(身近なものを投げようとしたり、刃物があれば突きつけたり)。

現在は足を洗い、また時間も経ったことで大分丸くなった。

ミントは昔からの知り合いで、たまの休暇に遊びに行く。


*元企画っ子


恋人:花梨様宅、ヒルさん(クロバット♂)
「ちょっとは人目を気にするとか…………むう、何年経っても慣れません」


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -