うちのこ | ナノ



「にゅー、にゅっにゅっにゅーん♪」
「さぁってと、今日はどんな悪戯を仕掛けようかしらっ。あー楽しみーっ!」
「だ、誰、今『まな板』なんて言ったの! こ、これはこれで価値あるのよ! ホントなんだからぁー!!」



名前:灯火(ともか)
種族:シャンデラ♀
年齢:18歳
性格:気紛れ 悪戯が好き

一人称/二人称:私/キミ あなた 〜ちゃん 〜君 あだ名
身長:157cm
得意技:シャドーボール かえんほうしゃ

好き:悪戯 夜 キャンドル
苦手:泳ぐこと



「にゅーい」「にゅにゅーん」等、何かと「にゅ」と発音したがる悪戯っ子。
メンバー内では主に薄月とよく絡み、また彼女と共に零桜を除く色んな人にちょっかいを仕掛ける。
兎に角、自分の悪戯に絶対の自信を持っており、引っ掛からなかったらどんな手を使ってでも引っ掛ける。結構しつこいと評判。
炎タイプなのに水鉄砲持ってる。これは湖詩の子供時代のおもちゃで、手加減が出来ずによく人に怪我をさせてしまっていたのを気にしていた灯火に湖詩が譲ったもの。
因みに「ない」「まな板」「平原」「板」「つるぺた」「貧乳」等のワードは禁句。特に持ってる薄月の前とか。

悪戯した時の反応が面白い人を気に入る傾向がある。ご愁傷様としか言いようがない。
逆に、一年のような反応が薄い、鈍い人は「つまんなーい!」と相手にしないことすらある。
一年の事は苦手に思っているところもなくはないのだが、バトルでは結構なコンビネーションを見せる。信頼はきちんとしているらしい。

メンバーの中で一番遠距離攻撃が得意。敵に回したら怖いタイプ。
噂では進化前にも関わらず氷タイプのジムリーダーを瞬殺しただの、最近では四天王すらも瞬殺してしまうだの、言われている。兎に角噂の内容がおっかない。

今の主人に出会う前はタワーオブヘブンで好き勝手やらかしていた。
性格故に周りから敬遠されがちで、寂しさを紛らわさせる為に悪戯を繰り返していたという説があるが、真偽不明←
ついでに、実は20歳を越えている、逆にまだ15歳以下、などという噂もあるが、本人は18歳だと言い張る。実際ちゃんと18歳。
ついでに15以下だと言われた時はちょっと怒る(身体の成長的な意味で)。
とにかく、今も昔も噂が絶えない人。


片想われ:雲英 雪音様宅、リクスくん(ブルンゲル♂)
「にゅっにゅー♪ 今日はリクスくんにどんな悪戯しちゃおっかなーっ。にゅふふー」

お友達:
こまいぬ様宅、スノーくん(マニューラ♂)
「スノーくんと悪戯してー、それからおやつをたっべるーっ!」


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -