うちのこ | ナノ



「あたしはね、この世で一番、赤がきらい。……怖がらせちゃうから」
「血は別に飲まなくても生きてはいけるよー。代わりにトマトジュースかアセロラジュース飲んでればー」
「朝は苦手だよぉ、ふわぁあ……」



名前:夜綾(やや)
種族:クロバット♀
年齢:22歳
性格:むじゃき 

一人称/二人称:あたし/あなた 〜さん 〜ちゃん 〜くん
身長:159cm
得意技:かみつく どくどくのキバ

好き:トマトとアセロラ、夜
苦手:見える赤、朝


無邪気で明るい性格をしている色盲の吸血鬼。
特定の赤以外の色を認識することが出来ず、視界は常に白か黒かその中間。
今のところ彼女に見えるのは自分(もしくは同族)の瞳の赤と、血液の赤。

人間が好きで、怖がらせてしまいたくない出来れば仲良くしたい、という理由で吸血をやめていた。
が、本能により吸いたいという衝動に駆られることも多く、徐々に人と距離を置くようになって一人きりだったところをゼウスに拾われた。
現在は「魔法」の効果でトマトジュースかアセロラジュースを飲むことで吸血衝動を抑えることが出来ている。
また、普通に料理を食すことも可能。ただ食べても空腹感(吸血衝動)は収まらないので食後に必ずジュースを飲む。

本人も忘れ切っている能力だが、人間の血液を飲むことで普段は見えない「赤」を見ることが出来る。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -