うちのこ | ナノ



「興味を惹くその存在全てを、僕は愛しているんだよ?」
「あれ、あのメモどこに置いたっけな……。うーん、そろそろ整理整頓の時期、か……はあ」
「映画? ……ホラーか。いや僕は遠慮し……いやマゾっぽいとか関係ないし! きらいなものは嫌いなんだってばっ」



名前:碧(みどり)
種族:チコリータ♂
年齢:18歳
性格:ずぶとい 打たれ強い

一人称/二人称:僕/君 呼び捨て
身長:179cm
得意技:はなびらのまい

好き:知らないことを知ること 兎に角興味を惹くもの
苦手:整理整頓 ホラー系


主に幼馴染からストーカー、変態と呼ばれる情報収集が趣味の変人。
メモ帳・ペンは何時も完全装備。様々なことを知るのが好きなのだが、特に勉強が得意という訳ではなくあくまでも雑学なんかのどうでも良いところに惹かれる。
知ってても知らなくても良いようなものを知っていくのが楽しくて仕方が無い。

幼馴染には「寄るな変態v」とまで言われてる。本人は気にしていない。
それでも彼女には近寄るのだが、その他では逆らおうとしないというか逆らえないというか。
幽霊の存在を信じるだの言っている割には幼馴染揃ってホラーが大の苦手(小さい頃に二人で遠くまで遊びに出かけ、迷った経験から)。



恋人:雲英 雪音様宅、ラピスちゃん(チェリム♀)
「ラピス、やっぱり君はいつ見ても僕の好奇心を擽ってくれるね。……ふふふ」

幼馴染:自宅、氷夏(ランターン♀)
「氷夏! 今日は何を調べたら良いと思う? やっぱり僕の人生最大の謎、宇宙はどこまであるのかにすべきかい?」


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -