小説 | ナノ
5.つまらないプライドなど粉々にして

神木さんと奥村くんと志摩くん









「あの子があんなこと言うなんて……びっくりした」

「なにがだ?」

「うわっ!?ちょっと!!急に視界に現れないでくれない!?」




しえみと別れた出雲が歩いていたら、視界に燐がひょいっと入ってきた。ぎょっとした出雲は思わず大声を上げる。




「んだよそんなに怒ることねーだろ。びっくりさせたのは謝るけどさ」

「なによ、案外素直なのね」

「わりぃかよ!!」

「別に?」




燐はぶつぶつ文句を言いながらも謝った。出雲はそれに驚いたが、顔には出さず嫌味を言う。すると、ほんの少し恥ずかしくなったらしい燐が顔を赤らめたが、出雲は気にしない。




「相変わらずキッツイな」

「……性格悪いのなんか自覚済みよ」

「別にそんなこと言ってないだろ…まあいいや。てか、お前なにかあったか?」

「え?」

「眉間にすっげぇシワ寄ってるぞ」




燐が自分の眉間を指差して、顔をぎゅっとしかめた。出雲は咄嗟に自分の額に手をあてて後ずさった。




「別になにもないけど!?」

「そうかあ?最近ずっとそんな顔じゃんか」

「…アンタには関係ないじゃない」


そう言って額を押さえたまま俯いた出雲。燐は途端に元気がなくなった出雲をどうしたもんかと考えたが、ふいに良い考えが浮かんだ。にっと笑って手を叩いた。




「出雲、こっち見てみろよ!!」

「…なに、よ……」




顔を覗き込むように言われて、つい燐の方に顔を向けた出雲が見たものは。




「ほれはおりぇのひゅうひょくのへんがおなんらぜ!!」




文字にはし難い可笑しな顔をした燐。今まで話していたのに、誰か分からないほど原型がないそれは破壊力抜群だった。




「……ぶっ…!!ふ、あはははは!!な、なによその顔!!」




耐えきれなくて出雲は笑いだした。燐はそれを見ると、また違う変な顔を繰り出す。




「ちょっ…やめ…あはははは!!」

「…よっしゃ!!やっと笑ったな!!」

「へ?」




お腹を押さえていたら、燐から思わぬ一言。出雲にきょとんとされて、燐はにひひと笑った。




「元気がないときは笑うのが一番だろ?それに志摩の奴が『最近出雲ちゃん元気ないんよー心配やわー』って言ってたぞ?」

「アイツが?」




燐にそう言われて出雲は怪訝な顔をした。元凶がなにを言うか。と思ったが、何故かあまり悪い気はしなかった。




「アイツの慌てっぷり面白かったぜー」

「慌てっぷりって…」

「出雲ちゃん!!」

「きゃっ!?」




意地の悪い顔をする燐に出雲が言い返そうとした時だった。出雲の両肩に誰かの手が乗り、軽く引かれた。現れたその人物を見て、燐は少し驚いたような顔をする。




「お、志摩じゃねぇか。息切らしてどうしたんだよ?」

「え、あー…奥村くんと出雲ちゃんが見えたから、俺も仲間に入れてもらおうかなーて思うて」




不思議そうに見てくる燐に、志摩は視線をさ迷わせながら答えた。




「ふぅん?相当走ったみたいだけど、平気か?歩いて来たって俺たち逃げたりしねぇぞ?」

「平気平気。気にせんといて。まあアレや…ちょお走りたい気分やったんよ」




走ってきた本当の理由を言えるわけがない。志摩は苦笑いしながら適当な理由を言った。




「……ちょっと」

「ん?なに?出雲ちゃん」

「いつまであたしに触ってる気?さっさと離しなさいよ」




出雲の声が聞こえて、志摩は出雲を見下ろす。すると、ぎっと睨みながら出雲が顔を志摩に向けた。いつもだったら彼女の望み通りに離すが、今日は…




「えー?嫌や。離さへんよ」

「なっ!?ちょ、抱きつ…離れてよ!!」

「照れんでもええで?」

「照れてないわよバカ!!」




ぎゅーと出雲を抱き込むように抱き締めた志摩。途端に出雲は暴れ出すが、力の差は歴然でびくともしない。そんな二人をずっと見ていた燐。ぽん、と拳で手のひらを叩くと、にかっと笑った。




「そっか!!仲良いんだな、お前ら」

「はあ!?仲良くなんかないわよ!!」

「そうそう。めっちゃ仲良しや」




燐の感想に出雲は噛みつくが、志摩は笑顔で肯定した。いまだ出雲は志摩の腕の中。燐には仲良しにしか見えなかった。




「意地張んなって出雲」

「張ってない!!」

「分かってへんね、奥村くん。意地張ってる出雲ちゃんが一番かわええんよ?」




出雲の態度に不思議そうな顔をする燐に、真っ赤になって抵抗する出雲、デレデレな志摩。もはや会話は成立しなかった。志摩は顎を出雲の頭に乗せ、幸せそうに弛みまくった笑顔を浮かべながらも、心でしっかりと決意した。




(本気出すから覚悟してな、出雲ちゃん)









つまらないプライドなど粉々にして
(めんどくさいとかもう言わんわ)









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -