▼マンボウ
01/26 01:23(0

お久しぶりでございます、蔦屋です。
連続更新していた頃が懐かしいですね!
休止サイトリストを更新してくださっている方には本当にご迷惑おかけしました。
まだ色々と落ち着かないので当分ガンガン更新するぞーとはいきません。
でも、全部終わったらレンタル鯖借りてHTML打ってサイト作る予定です!
携帯鯖のままじゃ、やっぱりテキストサイトっぽくないですからね。
では、今年もよろしくお願いします!


というわけで日記。
今日初めてマンボウを食べました。
前々からネットで「マンボウが美味い」「マンボウは釣れたら漁師が食べちゃうから市場に出回らない」などなど噂(真偽は謎……)を聞いており「これは食べたい!」となったわけです。
まぁ市場に出回らないことは無いですが、近所のスーパーには売ってないので少し遠出して道の駅で買ってきました。
あんまりごちゃごちゃ調理してもあれなんで(料理が苦手なわけじゃないよ!!!)、適当に焼いて醤油だけでいただきます。

どれどれ……。

美味い。

マンボウ美味い。

なんだか白身魚にしてはパサパサしてないし、弾力があって鶏肉と魚との間みたいな感じでした!
ひえーかなり好みな味でした。
マンボウ鍋とかはしないのかな。
あと少し冷凍であるので良い調理方法があればぜひ!


なげやりな記事で申し訳ない……。
本の感想とか再開したいなぁ。
次は鮟鱇鍋が食べたい。

<< >>


(C) 2013-2014 耳朶
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -