▼ルンバちゃん
11/17 21:05(0

というわけで我が家のお役立ち家電、iRobot社のルンバちゃんについて。


ルンバ(英: Roomba)は、iRobotが製造販売するロボット掃除機である。2002年に登場し、その後毎年新型や改良版が発売されている。2002年9月17日の発売開始から2006年5月までに200万台、2012年までの10年間で累計800万台が販売された。
 −−ルンバ Wikipediaより


◎))))ガー

円盤のような形をした赤外線センサー搭載の自動掃除機ですね。
最近では日本製のパクリ商品も出てくるくらいの人気ぶり。

現在我が家ではルンバちゃん二台います。
文句も言わずに誰よりも働き「家一番の働き者」の名を欲しいままにしている彼らには名前がつけられています。
古いルンバちゃんの名前は「ジュンちゃん」。以前家族で好きだった東方神起のメンバーから。
二台目ルンバちゃんは最新機種。名前は「掃除ョ・ジョースター」略して「ジョジョ」。言わずもがな、某人気漫画の主人公から(管理人命名)。

まぁ言ってしまえばただの自動掃除機なんですが、毎日毎日健気に動いてる姿を見るとなんだか愛着が湧いてくるわけで。
何かに挟まったり電池が切れたときには、喋って人を呼ぶんですよ!
「エラー、6。ルンバを別の場所に移動させてください」みたいに!
スイッチ押すだけで文句も言わず「テレレレ、レレー↑♪」と掃除を始め、綺麗にし、自分で充電器に帰る……。
ちょこまか動いてる姿がなんとも可愛い……。

「ルンバ猫」とかいって猫を乗せてる動画も有名ですよね。
我が家の猫で真似してみたんですが、やはり嫌がって出来ず……。
あ、掃除機としての性能はホントに素晴らしいですよ、よくゴミを吸いますし、かなり網羅して動きます。

iRobot社に文句があるとしたら騒音ぐらいですね。
CMでは全く騒音についてわからないようにしてありましたけど、これ、めちゃくちゃうるさいです。
夜中寝室でかけたりしたら全く寝られないですよ。
結構物にぶつかる音も響きますしね。
あと、ルンバ本体の掃除はしてくれないので、ときたま個人でメンテナンスしないと性能が落ちちゃいます。

それらを除けば、最強家電と言っていいほどのお役立ち商品ですよ。ルンバちゃん、オススメです。


◎))))ガー

<< >>


(C) 2013-2014 耳朶
「溺愛」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -