.




stardust

http://nanos.jp/xxvorxx/ | Photo by Sky Ruins
Prince of Tennis
Log
料理人リョーマくんss

 早速ですが、青学・氷帝・立海・四天宝寺で跡部グループが経営する別荘で合宿をすることになりましたが、監督たちの計らいによりそこでは自分たちの食事は自分たちで用意しないといけなくなりました。ちなみに各校1つずつロッジに泊まっているので、各校それぞれ料理をつくることになりました。

〜四天宝寺〜
謙也「って…なんでやねん!!そんなモノローグで誰が『はい、そうですか』なんて言うかいな!こんな理不尽なこと許してええんか!?なぁ!!」
財前「っちょ、先輩うるさいっすわ。嘆いた所でどうしようもあらへんのやし、ちょっとは今後どうすればええか考えてくださいっす」
謙也「お前!!それが先輩に対する態度かいな!」
財前「あー、そうやってすぐ先輩風吹かす。そういうのが嫌や言うてるんっすわ」
謙也「お前なぁああ!」
千歳「まぁ、謙也も財前も落ち着くばい」
白石「そやで。今はそんなん言い争っとる場合ちゃうで」
小春「これからどうするか考えないとね〜」
一氏「オレは小春がおればどこでも平気や!」
小春「まぁ!ユウくん!」
一氏「小春!!」
白石「こいつらは置いといて。どないしよ?」
財前「まぁ、ちゃんとした設備もあるし、誰か料理したらええんちゃいます?」
謙也「誰かって…誰や…」
財前「誰かって…誰かっすわ…」
一同「「………」」
白石「千歳何か作れるか?」
千歳「おりゃぁ作ったことなか」
謙也「まぁ、千歳寮やもんな…。そういう白石はどないやねん」
白石「オレも簡単なんしか作れんわ…。焼く…くらい……」
謙也「オレなんて…ご飯すら炊けへんわ…」
一氏「何言うとんねん!オレらには華の小春がおるやろ!!!小春に任せとけばえぇ!」
謙也「そうなんか!?」
小春「あら〜ユウくん!私は食べる専門やから料理はしたことあらへんよ〜」
一同「「………」」
謙也「やばいんじゃう?一週間自分らで作らなあかんのやろ?」
千歳「こりゃぁ、完全餓死コースばい」
白石「近くにコンビニとかもあらへんかったしなぁ…」
一氏「てか、監督ら何考えてんのやろ。いみわからへん!!」
小春「あら?光ちゃん、何探してんの?」
財前「いや…、オレ得意料理あるんで、それ作れる道具探しとるんっすわ」
謙也「まじか!!なんや!?オレらも探したるで!!」
財前「たこ焼きっす」
一同「「………」」
財前「どっかにたこ焼き器ないっすかね?」
謙也「こんなロッジん中にたこ焼き器あってたまるかぁーーー!!!!」
白石「……。ん?そういえば金ちゃんどこ行ったんやろか?」
千歳「そういえば、見んとね」
金太郎「白石ー!!!!!!」
白石「お!どないしたん?金ちゃん?」
金太郎「うさぎ獲ってきたで!!料理せなあかんのやろ!?」
一同「「………」」
千歳「金ちゃん、食材はあるばい、それは山ば返してきんさい」
金太郎「え〜〜〜」
小春「さすがに自分らで捌くんは抵抗あるもんね」
謙也「しゃーない!!!」
金太郎「どないしたんや?謙也」
謙也「こーなったら他校へ敵情視察や!!!」
白石「まぁ…、どこもあんま期待できなさそうやけどな……」



なぜか合同合宿で自自足の生活したよ編
〜四天宝寺〜
← | tns |


After word(あとがき)
メモログ。料理人リョーマくんが書きたくて書いたネタ。リョーマくん出てきてないけどね!思った以上に長くなりそうだから分割。とりあえず、各学校回ります。初っ端は四天宝寺!四天宝寺陣が各学校へ敵情視察へ!リョーマくんが出てくるのまだまだ先ですがw次は立海編。
2012/06/01
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -