頂き物 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
この匂いは、麻薬のような睡眠薬です
不意に鼻をかすめた香りが普段のものと違ったので、少し気になった。


「日吉、なんか今日いつもと違う?」
「は?」
「なんか、匂いが違う」


気がする、と続けるはずだった言葉は、隣に座る日吉がこちらを向いた瞬間に確信に変わり飲み込む。
筆記用具を置きこちらを見やった日吉から、先程ジローの感じた件の香りがしたからだ。


「んー、香水つけた?」
「俺がつけるわけないでしょう」
「そうだよねえ、日吉だもん」


自分で否定しておいて何だが、そうすんなりと納得されると複雑というか何というか。
今度つけてきてやろうかなどとひっそりと企む日吉に、そんなことは露知らずジローはうーんと考え込む。
くん、と日吉の首元に鼻を寄せて匂いを嗅いだ。


「ちょ、ジローさん、近…!」
「あ、わかった。畳だ!」
「畳?」


それでようやく合点がいき、日吉が、ああ、と頷いた。


「最近部屋の畳を張替えたので、匂いが移ったんでしょう」
「それでかあ」
「よく気付きましたね」


別に褒めたわけではないが、ジローが得意げに日吉のことだから!と笑う。
なんて返答したらいいかと迷っている間に、先程詰められた距離が更に縮まり、とうとうジローの腕が日吉の背中に回った。


「いい匂い」
「…っ」


ゆるりと破顔するジローに、なんともいえない居た堪れなさを感じ視線をそらす。
うろうろとさ迷う目線は、ジローに定まることはない。


「畳の匂いって好き。眠くなっちゃうCー」
「俺も落ち着いて好きですよ」


途端にガバリと顔を起こしたジローが、いささかムッとした表情で日吉を見た。


「俺、畳の匂いより日吉の匂いの方が好きだよ」
「…そうですか」
「日吉は?俺と畳どっちが好き?」
「何畳相手に張り合ってんですかあんたは」
「だって日吉が!そんなさらっと好きって!」


俺滅多に言って貰えないのに!と悲壮感たっぷりに嘆くジローに、教えてやれたらいい。
近い距離に緊張して心臓が早鐘を打つのも、相手の言葉に振り回されて転々と表情を変えてしまうのも。
好きと言うのに戸惑うのも、ただのひとりしかいないのだと。

胸の中で、じっと見上げる視線に急かされる。
緊張を悟られないようため息をついて、ぽつりと、畳のときとは全然違う温度で伝えたら。
満面の笑みで、押し倒された。


この匂いは、麻薬のような睡眠薬です
(このまま眠ろうか、幸せな気分のままで)





相互記念でみたちゃんよりいただきました^^
相変わらず素敵に甘いです(*´∀`*)ジローかわいい日吉かわいい!私には絶対無理ですね!
ではではみたちゃん、相互記念ありがとうございました!これからも仲良くしてください◎



<