太陽と虹 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




放物線を描く、この恋の行方を

 ゆるやかに、じわじわと熱は上がっていった。太陽が、山の間から顔を出してゆっくりと真上に来るように、ふと気づいたらひどく高いところにあった。


「七松先輩!」

「おー、金吾!お前で最後だぞ!」

「すみません!」

「ではいくぞ!いけいけどんどーん!!」


 ある日突然、いなくなるのだと聞いた。
 白い息を吐き出しながら、この間の次屋先輩の言葉を思い出していた。
 冬休みが終わると、他の委員会の六年生が委員会に出ていないことに気づいた。そうしたら、こう聞かされたのだ。


『ここは卒業式ってないからな。忍者になるのだから、目立つことは許されない。だから、何の予告もなく、ある朝起きたら六年生がいないんだ。そのために、混乱が起きないよう早めに引継ぎを済ますんだ。』

『でも七松先輩は…』

『そ。先代も先々代もそうだったんだけどさ、うちの委員会はなぜか引継ぎがぎりぎりなんだよなあ。』


 ったく、困ったもんだ。
 ため息をついて立ち上がる次屋先輩の、その理由がわからずに首をかしげる。なぜ困るのだろう。その分体育委員会は六年生といられる時間が長くなると言うのに。


『お前にも、すぐわかるよ。』



 ぽん、と頭に手のひらを載せられたけれど、そのときの先輩の表情は、真っ白の雪に反射した光のせいでよくわからなかった。




「「「「ありがとうございました!」」」」




 すぐわかる、のすぐがきたのは、妙に空気が透った日の朝だった。


「昨日の委員会後、引継ぎを受けた。体育委員会委員長代理、平滝夜叉丸だ。」


 そういわれたグラウンドのどこを探しても、狼の尾のような髪の毛どころか、千歳緑の装束すら見当たらなかった。




 まるで、性質の悪い冗談のようだった。
 昨日まで、いつものように近くで笑って、お決まりの科白を叫んでいたと言うのに。
 今は、どこにも姿が見えないなんて。


「なぁ、困ったもんだろう?」


 他の委員会みたいに、卒業が近いことを示してくれれば、信じられないなんて思わずに済むのに。




 どうしたら、いいんでしょうか。
 誰にともなく言った言葉は、空気を白くするだけで終わった。
 じりじりと、じりじりと気づかないうちに高いところまで上がった熱は、どうしたらいいというの。
 この熱は、もう上に向かうことはできない。どうあがいたって、ここがてっぺんだ。
 あとはもう、日が沈むように、落ちていくだけ。

(落ちていった、その先に、)

 何があるのだろうか。落ちたら、そこで、
 その熱を、埋めることができるのだろうか。

(――――わからない)