冬と言えばやっぱり、こたつにみかんだと思うわけで。

こたつに入り、正月番組を見ながら、丁寧にみかんの皮をむいた。

一粒とって、口に放り込む。


「あー、おいしい」
「お、いいもの食ってんな。俺にもちょーだい」


斜め前に座っている銀時が、あーんとばかりに口を開けた。


「やだ。まだあるんだから、そっち食べてよ」


これは私のと、もう一粒。
視界に入った銀時は、うらめしそうな顔でこちらを見ていたが知りません。
あー、やっぱり冬にこたつで食べるみかんはおいしー。


「ケチ」
「だから新しいの食べなよ!」


なんで私がケチ呼ばわりされなきゃならない。
まだいっぱいあるのに。
そう、再びみかんを口に運ぼうとした手を掴まれた。
そのままパクリと、みかんは指ごと銀時の口のなかへ。

一瞬思考が停止する。


「ちょっと何すんの!?」


慌てた私に気を良くしたのか、銀時はニヤリと笑う。
舌で器用に私の指を転がし、つつつと舐めあげた。
背中がゾクリとし、やめてと言おうとしたら、ガラリ。
ふすまが開いた。
大慌てで居住まいを正す。ばくばくと心臓がうるさい。


「銀ちゃん、ナマエ、ただいまー!あれ、ナマエどうしたアルか?顔が真っ赤アル」


定春の散歩から帰って来た神楽ちゃんが私の顔を覗き込んできた。
そのまま「寒かったアル」と言ってこたつに入り、すり寄ってくる。
神楽ちゃんの後ろには買い出しに行っていた新八君もいた。


「ただいま帰りました。わ、ナマエさん本当に顔が赤いですね。風邪でもひきましたか?って銀さんなんでそんなに不機嫌なんですか?」


新八君のことばに銀時の顔を見れば、子ども顔負けにむくれていた。


「邪魔されたからだよコノヤロー!痛っ!?」
「バカ!…あ、私なら大丈夫だから!ちょっとこたつが熱かったのかも!」


変なことを言い出す銀時を殴って弁解。


「?…そうですか」


不思議そうな顔をした新八君に続いて、何か勘づいたのか神楽ちゃんがニヤリと笑った。


「あー!さてはナマエ、銀ちゃんにいやらしいことされてたな!?」
「「ええ!?」」


新八君と一緒に思わず動揺してしまった。
そこで銀時がひとつため息。


「はいはいガキは知らなくていいんですぅ。取りあえず銀さんとナマエをもう一度二人きりにさせなさい!」
「黙れ変態!」













こたつとみかんと、おいしい冬










「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -