2014/02/07(Fri)

ぴゃー!!

久々です(きゃっ)←

お久しぶりってます愛奈です。
こんにちは。

まずは2014年もよろしくお願いします!!
もうそんなムードは世間のどこにもないですけど、一応…。
(いや中華料理屋さんだけはちょっと前にあった)
年賀状もあけおめメールも、その前からのメールもありがとうございます(T_T)
お返事しますね…必ずします…。

リアルな我が家では先月インフルエンザをお客様としてお招きしてしまいました!!
みなさんは大丈夫ですか??
私の住んでいるところでは、今年は症状が軽い人が多いそうですよ〜。
ただの熱かしら?と思っても、周りでインフルエンザが流行ってたら感染してるかもしれません!
最近は発熱後すぐでも検査できる方法があるみたいなので、それを実施してる病院に行けば早くウイルスの増殖を止められるかもです。すごいですよね〜。

そしてめっちゃ個人的な話ですが、ランドセルを購入しました。
しばらく前からランドセルはいろんな色があるって知ってたけど、じっくりじっくり見たことなんてなかったから、改めて…
今時のランドセルってオシャレね!!

でも今は、先のことよりも、もうすぐ幼稚園の制服も着なくなっちゃうのかぁとか、幼稚園バス乗らなくなっちゃうのかぁっていう気持ちが強いです。

息子二人で同じ制服着て同じバスに乗って行く姿がとっても気に入ってたので…これから残りの期間毎日ガン見しようと思います←

震災の後、工場が仙台にあるいうことで入園式の前々日まで制服が届かなかった…っていう思い出があるんですけど、あれからもう3年経っちゃうんですね。
あの時どうやって制服が届いたのか、詳しくは何も知らないのですが、仙台のその会社の方が頑張ってくださったんだなぁとそれだけは分かりました。

おかげさまで、きちんと制服を着て入園式ができて、その制服を3年間着てすっかり大きくなった子どもたちがもうすぐ卒園しますよ!とありがとうを伝えたいです。

……そうなんです。
大好きなんです。幼稚園児って感じの制服姿(笑)


そしてそして、トップページのちびっこを可愛がっていただきありがとうございます☆

今回はみんなでヒロインちゃんのためにパンケーキ作りに挑戦!
だけど、出来上がってみたらホットケーキね(笑)

なんだかんだいって仲良しなみんなで、段取り良く手際も良く♪作ってくれてます(*^^*)
花井さんが倒れないように支えてるホットケーキに、瑛希くんがのせてるのはバター。
木村さんはメープルシロップ、桐沢さんがジャムを運んでくれて、京橋さんがナイフとフォーク。
天王寺さんと浅野さんはちょっと遊びながらもホイップクリームを作ってくれてます。
野村さんは、最初は京橋さんの右の方にいたんだけど入りきらなくて(笑)
洋クンにジャム運びを指示してお茶してます。

よくよく見てくれて、エプロンは花井さんと京橋さんがしてたやつだよね、天王寺さんと野村さんだけマークが違うねって言ってくれた方がいらっしゃいました。その通りです!!嬉しかったよありがとう!!

次のネタ(?)としてはカップケーキが気になってるのですが…
ど、どうだろう…。


ブログだけでもちょこちょこ更新できればと思いつつ、全然できてませんが、いろいろやりたいことはあるので、また暇で暇でどうしようもない時にでも覗いていただければとか思っちゃったりしています。
今年もしぶとくここに居続けようと思いますてへっ(*´∇`)

明日は関東地方は大雪らしいです!!
ということで明日の分もお買い物に行ってきます♪



c o m m e n t s
みゅーちゃんコメントありがとう!!
ごめんねお知らせメール来なくて今気づきました…(>_<;)
今後気をつけます…。

今はね幼稚園の年長組の役員やってて
謝恩会の準備で忙しいよ〜!!

みゅーちゃんも、お仕事におうちのことに
ってやってる中で、新生活の準備もあって
大変だよね。
お金もたくさんかかるしね(x_x;)
でもスゴイ!本当に娘ちゃん大きくなったね!
おめでとう!!
これからも小学校の準備とか忙しいみたいだけど
みゅーちゃんママも頑張ってね(はーと)

雪の日には、「ここはどこだっけ?」って
50回くらい言ったよ(笑)
うちの方は停電もなかったし
外で遊んでびしょびしょになったくらいだったよ〜^^

年賀状お返事するね!!今年中に!←

こちらこそいつも本当にありがとう☆
これからもよろしくね!
愛奈
2014/03/10 14:00 [編集]
愛ちんおひさ((o(^∇^)o))私も忙しすぎて全然来れなくてごめんねm(__)m

今年もよろしくね

インフルエンザ大変だったね(T▽T)
うちは今のところ大丈夫だけど学校もちらほら流行ってるみたいだし…気をつけなきゃ(>_<)

息子ちゃんいよいよ一年生ね学校は楽しいこと沢山だからワクワクだね
愛ちんママはPTAとか大変になっちゃうけど

うちも娘がいよいよ中学生だよ(^-^;
残り少ない小学校生活楽しんでほしいなwww←制服の値段にびっくりしたなんて言わないよ?

関東雪大変だったね
こっちは雪国だから雪の備えもあるけど普段降らないとこは大変だったと思う

年賀状送りつけたのは私だ(^-^;ごめん

こんなんだけどこれからも仲良しでいてね

トップのちびっこが可愛すぎてどうしよう(〃∇〃)
みゅー [URL]
2014/02/11 21:47 [編集]
<< p r e v | n e x t >>

コメントを送る
名前:
本文:
URL:
編集パス:


上の画像に書いてある文字を入力

ブログ管理者だけに表示

カテゴリ一覧

プロフィール



||| Pure* |||
《特別捜査密着24時 夢小説》

▼ 愛奈(あいな)
クリスティが生み出した名探偵、灰色の脳細胞ことエルキュール・ポアロおじさまが大好き!
桃色の脳細胞は推理ではなく妄想します。

◇特捜をプレイ中
 →瑛希くんを愛するエイキーナ
◇診断によるとツンデレS
◆24時間コメント受付中


||| Pure* |||
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -