2012/08/30(Thu)

瀕死の重傷

ひどすぎる……

おはようございます愛奈です。

あのー、あれあれ。あれですあれ!←

プレイしましたか?
私は先月(というか今月頭)に続いて、今月(2度目)もやりました別人番外編。

すーっごい話題になってますよね〜。
そりゃそうだ。


ネタバレしちゃうので、続きます。

→→→





7月番外編は瑛希くんルートから初めて、分岐後の一言目でいきなり「〜わよね」って言うヒロインちゃん。

ワオ別人来たよ〜!って分かったから、違和感とかもなく「別人設定」で読み進めることができました。
何も面白くなかったけど。
(…って自分も誰かに思われてるかと思うと…)

思わずアンケートに「2話もあるのは時間の無駄」って書いちゃったよ(゚_゚)(。_。)

その後は、他のメンバーさんに会うたびに「あなたも別人さんなの!」ってびっくり。
浅野氏は違和感程度だったけど…。


でもね、「○○さんの小説」を買ってるわけじゃないのよね。
問い合わせてもシナリオやスチルを担当してる作家さんの名前は教えてもらえないって話を聞いたことがあったので、お仕事が間に合いそうになかったら分担するのは当たり前だよなって思ったの。

多くの方は、それにしても、とおっしゃってたようですが。

私は7月番外編については「まあそんなこともあるさ」って思ってました。
(ただ、その直前の番外編でお料理できない発言している瑛希くんがお料理をして、しかも「さすが瑛希くん!」とか言われてる点については本当に腹が立った。そのくらいチェックしろよ)


でも、8月番外編はあまりに悲しすぎた。

我らがヒロインちゃんがおバカキャラになってる…!

字はミミズだけど、教養はそれなりにある子だったはずなのに…!!

いつものシナリオライターさんじゃないどなたかが担当したせいで、私の(あれ?)ヒロインちゃんが貶められている……!!!
(実は9番目の攻略対象になりたい)←←←

たとえば口調が少し違ったとか、名前の呼び方を間違えてるだとか、それって同社さんの他ゲームでも多分にあるので、私は経験からまぁスルーできる。

けど!

桐沢さんはヒロインちゃんを叩いたりなんか絶っっっ対にしないし!

瑛希くんはおうちの玄関までは我慢するし!どこのケダモノ連れてきたのー(ノ◇≦。)

京橋さんは「家で甘味を食べるときはいつも食事の総括を…」とか言ってたけど、おしゃべりしながらデザートを食べるようなそんな円満な家庭で彼は育ってない(と思う…)んだよー!?

ヒロインちゃんはおバカじゃないし!青田買いくらい知ってるし!
なんかどえむだし……!!

花井さんと浅野さんとぴょんさんにツッコめないほど消耗したよ。
ていうか最初にやった瑛希くんとかいう人のお話で深手を負ったんです。

まさかプロローグで悲しくなるなんて、誰が予想できるというのですか!



c o m m e n t s
<< p r e v | n e x t >>

コメントを送る
名前:
本文:
URL:
編集パス:


上の画像に書いてある文字を入力

ブログ管理者だけに表示

カテゴリ一覧

プロフィール



||| Pure* |||
《特別捜査密着24時 夢小説》

▼ 愛奈(あいな)
クリスティが生み出した名探偵、灰色の脳細胞ことエルキュール・ポアロおじさまが大好き!
桃色の脳細胞は推理ではなく妄想します。

◇特捜をプレイ中
 →瑛希くんを愛するエイキーナ
◇診断によるとツンデレS
◆24時間コメント受付中


||| Pure* |||
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -