2011/07/27(Wed)

パンを作った♪

できたては最高ッス(#>ω<#)

素で日記です。



今日は天気が悪いので家にいました。

涼しいし電気を使ってもいいだろうと思い、パンを作ることにしました♪



こちらが我が家のパン工房(笑)





おもちゃです。
でもマジなパン作りです。

材料をポットに入れてまぜまぜ♪





まぜたら一次発酵60分です。
(我が家はスチームオーブンなので、オーブンで発酵させます)

マジなパン作りですから!


一次発酵が終わったら、生地を小さく切り分けて形にします。

今日はシナモンロールなり〜(*´∇`)

初挑戦です。ドキドキ。





形ができたら二次発酵30分。

だいぶ膨らみます。

そしていよいよ180℃で焼きます。

13分後……





でけたっ(m'□'m)

……ロールはどこへ?
シナモンパン?(^^;)


こう書くと簡単っぽいですけど、実際は2歳児と3歳児と、3人で奪い合いながら作業をするので結構大変です(@_@;)

ぎゃーぎゃー言いながら、粉だらけになりながらやってます(笑)

でも楽しそうだし、やっぱり自分で作ったパンはおいしいみたいでよく食べます。

そんな日もいいよね〜。

いつか私に料理を教えてくれる息子になるといいなぁと思います(笑)



c o m m e n t s
<< p r e v | n e x t >>

コメントを送る
名前:
本文:
URL:
編集パス:


上の画像に書いてある文字を入力

ブログ管理者だけに表示

カテゴリ一覧

プロフィール



||| Pure* |||
《特別捜査密着24時 夢小説》

▼ 愛奈(あいな)
クリスティが生み出した名探偵、灰色の脳細胞ことエルキュール・ポアロおじさまが大好き!
桃色の脳細胞は推理ではなく妄想します。

◇特捜をプレイ中
 →瑛希くんを愛するエイキーナ
◇診断によるとツンデレS
◆24時間コメント受付中


||| Pure* |||
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -