2011/08/21(Sun)

息子×英語2

次男(2歳2ヶ月)の場合。

おしゃべりがだいぶ上手になってきた我が家の次男。

車を降りるときには「パパいや!ママいーい!」と言ってくれる可愛いヤツです。

「しゅーしゅーしゃ、ちた!」
※消防車 or 救急車が来た

「ママ、なに、いーい?」
※レストランごっこの注文係
 お母さんは何にする?の意

「ちっち、でゆー!」
※おしっこが出る
 「る」が発音できない(笑)

「にに、おちゃーいー」
※おにぎり、おかわり

などなど、毎日一緒にいるお母さん(私)には分かるレベルで日本語を話します。
こっちの言うことはほぼ理解しているようです。


しかし彼は反抗期らしい。

この前、おもちゃを手当たり次第投げていて、そのうちの一つが私の親指にクリーンヒット。血が出た。


「お母さんケガしたよ!どーすんの!」

次男
「……」(どうしよう、な顔)


「こういう時は何て言うんだっけ?」

次男
「……?」(分からないらしい)

一部始終見ていた長男
「ごめんなさいだよ。アイムソーリー!」


「そうだよね」

次男
「えーと……しょーりー……」


えええー(οдО;)
君はまず日本語を覚えてくれ!

そして長男が5年後くらいに英語ペラペラだったらどうしよう(^^;
お母さんついていけないよ……!

一緒にしま○ろうのDVDを観る毎日です(笑)



c o m m e n t s
<< p r e v | n e x t >>

コメントを送る
名前:
本文:
URL:
編集パス:


上の画像に書いてある文字を入力

ブログ管理者だけに表示

カテゴリ一覧

プロフィール



||| Pure* |||
《特別捜査密着24時 夢小説》

▼ 愛奈(あいな)
クリスティが生み出した名探偵、灰色の脳細胞ことエルキュール・ポアロおじさまが大好き!
桃色の脳細胞は推理ではなく妄想します。

◇特捜をプレイ中
 →瑛希くんを愛するエイキーナ
◇診断によるとツンデレS
◆24時間コメント受付中


||| Pure* |||
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -