2011/08/30(Tue)

へそ曲が〜る

毒舌執事影山にちょっとだけ対抗心(笑)

こんにちはへそ曲がり愛奈です。

「世界で一番恋する夏」だけどさ、一人だけ「世界で一番変(態)する夏」の人いるよね?
考えすぎか……(笑)

ではそんな調子でいってみよう♪


「やわらかでソフトな肌ざわり」

これはティッシュの箱のてっぺんに書いてあるキャッチコピーです。
しかしよく考えていただきたい。

「ソフト」の意味といえば、日本人の一般的な認識として「やわらかい」ではないか?
調べてみると、しなやかだとか優しいとか、ふわふわで感触が良いなどの意味があるらしいけど、このティッシュを購入・使用する日本人の皆さんは「やわらかでやわらかな肌ざわり」とまず思うのではないか???
私はそう思った。←へそ曲がり

「甘くてスイートなチョコレート」
(いいにおいなんだよ)

「辛くてホットな一味唐辛子」
(刺激的なんだってば)

「新鮮でフレッシュな野菜」
(とれたてですよ)

しつこいし!って思った?(笑)
私がこのティッシュを作った製紙会社の偉い人なら、このキャッチコピーにGOサイン出した人呼び出す^^


こんなノリでもいいよーっていう方は続きも読んじゃう?

→→→



「8月は道路ふれあい月間です」

これは、道路に設置されている電光掲示板(?)に表示されていました。とすると、ドライバーに向けたメッセージ?

道路で触れ合ったらそれは接触事故では?
見るたびに「触れ合いたくねぇ」と思っている私です。←へそ曲がり

それとも何か。
頬を寄せて「道路のアスファルト、あっつーい!」とか……
ヤケドするわ!

もちろん本当はそういうことではなく、道路について理解を深める運動などを行うために国土交通省が定めたものらしい。って家に帰ってわざわざ調べる人なんていないでしょう。私だって今ブログに書こうと思って調べただけだし。
そしてそういう運動に出会ったこともないような気がします。

……ああいった特に必要ないと思われる掲示板の電源落としませんか。
電気料金値上げとか有り得ないッスよ〜。


最後!!
ひらめいたどうでもいいこと。

「桐沢洋が29歳であるとすれば、野村忠信が33歳である確率は0.27%」
つまり99%以上の確率で、桐沢洋が29歳のとき、野村忠信は34歳。

桐沢が誕生日を迎える4月1日しか、4歳差にはならないのだよ。
あとの364日は5歳差なんだよね洋クン。

ボスがあと数時間遅く生まれていたら、彼らは同期じゃなかったと思うとマジ奇跡。そしたらたぶん特命課も生まれてなくて、二課で瑛希くんに出会うこともなくて…(結局そこに持っていくのか)

っていうかきわどすぎでしょ誕生日。←クレーマー?


おかしいなおへそは正面についてるんだけどな?←へそ曲がり



c o m m e n t s
<< p r e v | n e x t >>

コメントを送る
名前:
本文:
URL:
編集パス:


上の画像に書いてある文字を入力

ブログ管理者だけに表示

カテゴリ一覧

プロフィール



||| Pure* |||
《特別捜査密着24時 夢小説》

▼ 愛奈(あいな)
クリスティが生み出した名探偵、灰色の脳細胞ことエルキュール・ポアロおじさまが大好き!
桃色の脳細胞は推理ではなく妄想します。

◇特捜をプレイ中
 →瑛希くんを愛するエイキーナ
◇診断によるとツンデレS
◆24時間コメント受付中


||| Pure* |||
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -