おはようが聞きたくて 1/2


ぼくの名前は、ジョルノ・ジョバーナ。


この街のギャング、パッショーネの一員である。

ギャングといってもこの街じゃあ、誰もギャングと分かるような行動はしちゃあいない。

僕は日課になりつつある、朝食を食べるためにお気に入りのバールへと足を運ぶ。


「あら!ジョルノじゃない!」

チャオ!っと可愛らしい声で挨拶をしてくるバールの店員さん。

名前はゆきさんという。


「ゆきさん、チャオ!相変わらず今日もお綺麗です。」

「ふふ、ありがとうジョルノ。そんな事言ってもなぁんにもでないよ〜!」


ふわり、と花が咲くような笑顔で微笑むゆき。


「さぁジョルノ、席に座って!とっておきのドリンクを用意するね!!!」

そう僕に告げ、ゆきさんは店の奥へとかけて行った。


このバールはいわゆる隠家をテーマにしてある、名前の通り知る人ぞ知る、落ち着いた場所なのである。


お客も数える程しかいない為、店員であるゆきが1人で食事やドリンクを用意している。


しかし、潰れないのはゆきの作る食事がおいしいから。

もしくは、その可憐な美しさを拝むためにリピートしてくる客が多いからか。


恐らくどちらでもあろうが、客足は途絶えないのだ。


そしてジョルノもこの店の常連で、更にはメニューですらおまかせとなっている超vipな常連客なのだ。


「お待たせジョルノ!今日はパニーニと、ジョルノの好きなチョコレートをたっぷり使ったチョコラータよ!」


「とてもうまそうです!ありがとうゆきさん。」

「ジョルノはいっつも喜んで食べてくれるから、私すっごく嬉しいな〜!」


僕は、そうやってゆきさんが僕の事で喜んでくれることが嬉しいです。

とは伝えずに、微笑んだ。

≪ |


back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -