よんがななこ。


寒かった冬もようやく終わりを迎え始め、ポカポカと暖かい日差しが差し込む様になった4月。


そんな気分も清々しくなるはずの春に、私の恋人のミスタはひとり真逆の感情を抱いていた。


理由は至って単純。

"4"という数字がつく季節だから。


普通の人は何言ってんだと鼻で笑うだろうが、ヤツは本気なのだ。

ミスタは、本気で"4"を怖がっていた。


普通の人は普通の日であるはずなのに、ミスタにとっては恐怖の日がやってきた。

"4月4日"

この日はなんと、"4"が7つも並ぶ瞬間が訪れる。

4月4日 AM.4時44分 44秒


ちなみに今の時刻は、4時35分である。

当の本人であるミスタは毛布に包まって震えていた。


「ちょっとミスタ、そんなに怯えないでよ!こっちが寝れないじゃん!」

まだ太陽は沈んでおり、世の中の人達は深い眠りについていることだろう。


「怯えずにいられるかよ…ッ!!!今年最悪の日がまたやってきたんだぞ…ッ!!!」

そう、くぐもった声でミスタは言った。

「もう、どこが今年最悪なの?…仕事も休み貰って、大好きな彼女と1日ずっといれるのよ?」


ブチャラティは"4月4日"はミスタが再起不能になる事を見越しており、予め休んでいいと言ってくれたのだ。


「それとこれとは訳がちげーんだよッ!!!おいゆき、いま何分だッ!?」

「はいはい、いま4時41分です。」

「ああ、俺はもう終わりだ…」


大袈裟に落ち込むミスタに呆れのため息が溢れる。


そもそも家に居るのに、どんな危ない事が起きるというのか。

まさかマンションが倒壊するなんて事も起こるはずもなく、例えそうなってしまったらもうミスタだけのアンラッキーdayではなくなってしまう。


ふとゆきの頭のに、素晴らしいアイデアが浮かんできた。

ゆきは込み上げてくる笑いをなんとかこらえ、行動に移そうと時計を見る。


今の時刻は、"4時43分30秒"。

そろりそろりと、ゆっくりミスタの包まる毛布に近づく。

そしてゆきは思いっきりミスタから毛布を剥ぎ取った。


"4時44分30秒"

突然自身を包む毛布が無くなり、丸まりながら驚きで呆然としているミスタの肩を引っ張って、無理やり上体を起こさせる。


"4時44分40秒"

ミスタと向かい合わせになるように、近くに移動し顔をグイッと近づける。


"4時44分42秒"

ちらりと時計を視線で確認する。


"4時44分44秒"

ミスタの唇に、柔らかい衝撃が訪れる。


"4時44分50秒"

ミスタは唇を手で覆った。

ミスタの目が捉えたのは、不敵な笑みを浮かべるゆきの姿だった。


「な、」

ぽつりと声にならない声を出すミスタに、ゆきは「ふふふっ」と小さく笑う。

そして、楽しそうにミスタに話しかける。


「どう?今年の"4月4日の4時44分44秒"は、私との"ちゅー"の時間になったわね?」

ゆきはミスタへ剥ぎ取った毛布を投げ返すと、欠伸をひとつして未だ座り込むミスタの隣へ寝転んだ。


まだまだ4月4日は始まったばかりだが、ミスタの心は少し軽くなった。

頭にかかった布団をもう一度被り直すと、ミスタは何も言わずゆきの傍へとすり寄った。




≪ | ≫


back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -