ご飯を食べよう! 1/3


「さて、今日は日本で有名なもんじゃ焼きを披露するよ!」

ゆきが持参したホットプレートのスイッチを入れ、ヘラをカチカチとならす。


「…あ?もん…じゃ…?なんて???」

ミスタは初めて聞く単語に首を傾げる。

「もんじゃ焼きよ!もんじゃ焼き!!!」

「へぇ、それはどんなものなんだ?」

ブチャラティも興味があるのか、ゆきの傍によってきてプレートを覗き込む。


「キャベツとかお肉とかを刻んで入れて、このヘラで潰すの!それで完成!」

「ふぅん…。なかなか面白そうですね。」

「でしょでしょ!フーゴもやろうよ〜!」


そうしてゆきは、油を引いた鉄板の上に予め刻んでおいたキャベツと豚肉を入れる。

ーーージュウウウゥゥ……!!!

と心地よい音をたて、野菜が熱される。


するとゆきは素早くヘラを両手で構えて、シナシナになるまで野菜を潰していく。

「うぉ、すげーーー!ジャッポーネの飯の作り方はおもれェなァッ!!!」

「初めて見る作り方だな…。」

「…これは料理って言っていいんでしょうか?なんていうか、楽しそうですね。」

キラキラした瞳でミスタ、ブチャラティ、フーゴは鉄板を見つめている。


得意げにゆきはフフンと鼻を鳴らし、ドーナツ状に具を寄せるとダシをを流し込んだ。

そしてダシがトロミを帯てきたので、混ぜ合わせた。


するとミスタが何気なく口を開く。

「なんかコレ、ゲr「ミスタ…っ!言わないで…っ!!!」


みな初めて見る人は、ミスタと同じ事を思うだろう。

ゆきも作る度にいつも思うのだが、口には絶対に出したら負けだと思っていた。


≪ |


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -