5年越しの 1/5


この美しいイタリアの街へ越してきて、早3ヶ月。


私の故郷、日本とは大分違う文化にようやく慣れてきた頃でもある。


スリ、ナンパ、恐喝。

美しい街とはいえ、治安は恐ろしく悪いのだ。

特に、イタリアでは物珍しい日本人。

か弱く、華奢で童顔。格好の獲物である。


以前は毎日スリに会い、声を掛けられては更にスリに会うーーーそんな毎日であった。


小さく分けてお金を持ち歩いたり、少しでも大人っぽく見せる為、濃いめのメイクをしたり、ヒールを履いたり。

地理を覚え、より治安の悪い所へは足を運ばない。

これを徹底する事により、平和な日々を過ごせる様になったのだ。


余裕も生まれ、ここへ来た時の事を思い出す様になった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ん〜っ!!!やーっとついたぁ!!」


約12時間のフライトを終え着いた、イタリアはネアポリス。

「ネアポリスを見て死ね」

という言葉がある様に、とても美しい街である。


なぜ、ネアポリスに来たかと言うと…
私、愛咲ゆきは人生に疲れたのだ。


息が詰まる様な生活。

毎日毎日同じ事の繰り返し。

「僻み」「嫉み」「妬み」「辛み」

社会の柵(しがらみ)に揉まれ、私の心はすり減っていた。


そんな中、語学勉強も兼ねて、ネアポリスへ旅行に来た時の事を思い出したのだ。


全てが新鮮だった。
見知らぬ人をも大事にする心の優しさ、明るさ。

全ての人を虜にする様な、美しい街並み。

まるで、街がキラキラ輝いているようだった。


私は、惚れてしまったのだ。
この、ネアポリスのいう街に。

≪ |


back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -