こんなことに日記使うんかいお前…って言われそう。
2015/11/27 03:07

先日、遊んだ時のレポート?モドキ。

妖怪:遊びにツレテケーこと妹に言われて、甘い物を食べに行こうぜ!って話になって急遽そこまで遠くないお店まで足を運ぶことに。
デートコースとしては10時くらいから開くお店だったから食べて一休みしてお昼食べたら服でもみるか〜って感じだったのですが、予定が大きくズレました。

目玉はパンケーキさんだったのですが、なんというか……実に、実に優秀でした
いや、ほんと素敵!何気に今年新しく開拓していって一番良かったお店かもしれない。
割かしスイーツ()って馬鹿にしてたパンケーキだったんですけどね……本当に美味しかった、他にもお店二件知ってましたが、そっちとは比べ物にならないぜ…。
以前から甘い物食べに行きたいな〜と調べている時にチラッと見つけたお店で、いつか行こうと思いつつ早半年くらい。そんなこんなで初めてお店に足を運ぶことに……。

ん?なんで女友達と行かないのって?ンな野暮なこと聞くなよ……(吐血)

以下、食レポ。

お店はこじんまりとしている、雰囲気は割と落ち着いていて過ごしやすい感じ。
朝10時すぎであまり人もいなかったし、ラッキーだった。

メニューを頂くと……おお、意外と種類があるじゃないかーってビックリ。
デザート系とオカズ系とそれぞれあって、まぁさすがにデザート系の方が多かったんですが……
メニューのど真ん中に宣伝文句というか、メニュー表にうちのパンケーキの魅力!的なのがいっぱい書いてあって(しっとりと柔らかく、口の中でとろけるようなウンタラカンタラ〜的な)
それを見て「あーハイハイ」って感じだったのですが……実際に食べてみたら割と宣伝文句のまんまでした。驚きだぜ。

私が頼んだのはデザートパンケーキの方。
オススメ!ってされているやつじゃなかったんだけど、個人的に気になったベリーソースのをチョイス。
運ばれて来た瞬間からふわっと甘い香りがしていて、うわぁ〜すっごい甘いのだろうか?と思ったものの…
生地はバターの風味があってかなり甘さ控えめ
上にたっぷり乗ってるクリームはちゃんと甘いんだけど重くなく、チープじゃないけど軽い感じ
、酸味の効いたブルーベリーとラズベリーの入ったソース
この3点が最高にマッチしてました、店からのオススメに入ってないのが不思議なレベル。
程よい塩見のあるパンケーキなので甘いクリームと合うし、ベリーソースもあってか全然飽きがこない。
大体直径10cmくらいの5枚乗っていたのですが、こいつが軽そうに見えて意外とお腹に溜まる。
生地はふわふわで柔らかいし、ナイフで切ってる途中に崩れる事もないしっかり具合。

ちなみに妹はおかず系?のエビアボカドのパンケーキを頼んでいたのですが、これも実に美味しかった。
エビとアボカドを和えたサラダみたいなのがパンケーキでサンドされていたのですが、パンケーキと合う。
メニュー内容的にまぁおかず物のクレープとか、そういう系のイメージはしていたものの……なんだろう、予想以上に朝・昼くらいの時間なら良い感じのご飯になるなーって感じで。
エビとアボカドがごろごろたくさん入ってて触感も良かった。
味もマイルドなんだけどマスタードが効いてて締まった味だから全然クドくない。寧ろあっさりしてたくらい。
サイドにフライドポテトがついてたんだけど、これも地味に美味しかった…w
一口大って感じのポテトにきつめの塩味とがっつり胡椒で、パンケーキ食べながらの箸休めにグッド。

値段は安いとは言えないけれど、お腹いっぱいになるくらいだから、満足度は高いです。
飲み物頼むと自動的にセット料金になってちょっとお得…なのかしら?
久々にここは人におすすめできる!ってお店を見つけて嬉しい感じ。
まあ、私が基本的に引き籠りのお外出たくないマンだからね…仕方ないね……。






以下、おうちに帰るまで。


その後、カロリー高そうなもの食べたから〜ってことで数年ぶりに妹と二人だけで5時間くらいカラオケに籠って歌いまくった。
(ジャンカラ?なる場所に初めて行ったのですがくっそ安いなオイ、あれはジョ●ジョイと比べちゃいかん…)

ノってきて楽しく二人で交互に回して歌っていた途中、やたらと音漏れの激しい野郎がいたので妹が「うるせぇぞ音量下げろーー!」って届いてないのに言い出したので、私が悪乗りして対抗するべくShangri-laとかあなただけ見つめてるとか花帰葬とか、その他諸々(一応十八番で声めっちゃ出せるやつ)を大音量で歌ってやった。
そこまで声量出して歌わなくてええわいwwwwwって曲まで大声出して歌ったから、その後暫く酸欠起こして死ぬほど疲れた。尚、相手はその後も音漏れしまくってた。

あと、ずーっと歌いたかったワールドエンド、あと海色、華の二水戦、暁の水平線に、などなどもバッチリ合って歌ってきた。ちなみに川内型姉妹と赤城、翔鶴のイラストが大画面に出てちょっとワロタ。(でも妹はbobニキの絵が好きらしくて喜んでてクスッときた)

ちなみにいっつもカラオケ行ったら8割歌ってるあんずのうたとキラメキラリは妹が合いの手入れてくれないので断念した。
その代わり懐かしいアニソンとかめっちゃ歌った。妹がボカロ以外は男性ボーカルしか入れなくて草生えた。

なかなか気軽に友達と遊びに行けない環境なのでね、妹くらいしか遊んでくれる人がいないのだよフハハハ。
とりあえず、このお店リピートあるで!!!ってなったのでまた来月辺りに違うメニュー頼みに行くことにしますた。次もどうせカラオケ行くんだろうと思うとなんか笑う。



声活動全く関係ないんで次の日記更新はサンプルボイス更新のお知らせにしたいと思います。
正直すまんかった。




prev | next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -