小説 | ナノ

わたしは、わたしは幸せだったのです。
そう呟いて、光秀は笑った。あまりに儚く、消え入りそうな、危うい笑み。自らの腕の中で肩を上下させる。どくどくと、血が、嗚呼何故どうして目を閉じる?


「貴方と太平の世は見れませんが」

聞きたくない、そんな言葉はいらない。歩み続けると誓ったはずだ。何も為していない、何も、何も。はずなのにどうして、そうまで、安らかな顔を浮かべるのか。



「貴方の腕の中で逝けます」



何処へ、


そう喉から出かかった言葉は辛うじて飲み込んだ。生理的なものか、感情的なものか、溢れた涙を拭ってやる。そのまま頬を撫でれば、冷えた体温を感じて少し、震えた。死など常に近くて、慣れてしまったはずなのに。

元親殿、元親殿。うわごとのように繰り返す光秀に何度でも返事をして、伸ばされた手を握って、そっと口付ける。光秀、光秀光秀光秀!鼓動が激しい。心が叫ぶ。なのに、ひゅう、と息が洩れるだけで声にはならない。握り返す力が徐々に抜けていく。それを感じて、離すものかとより強く握った。離さないとそう誓ったのだ。どんなことがあっても、絶対に。だから、だから




「光秀、」








生きたいと言って欲しかった
(手を離したのは紛れもなく)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -