02


「じゃ、行ってきます!」

梗亜は仕事で、まだ遅くなるようだからと24日の夕方、俺は早めに準備して、家を出ようとした。

本家にる人たちに声をかけて、出ていこうとすると…。

「ぁ、いてっ!」

「どこに行くんだ?」

扉を開けた瞬間だ。確かに扉を開けたはずなのに、もう一つ扉が!!!

誰かと思って上を見れば、梗亜さん…。

「え、…どこって……ど、どこかなぁ〜…」

誰にも出かける内容を言っていなかった分、ドキリッとした。

目が泳いでしまう。

「買い物か?」

「ぇ…あ!うん!そう、買い物!」

そうだ!笑ってみよう!と笑ったが、嫌に顔が引きつっているのを感じる…。

「そうか、じゃぁ俺も付き合おう」

「へ…?」

「ただの買い物だろ、俺が行ったら不味いのか?」

ニヤニヤ笑う梗亜の顔を見れば、バレてる!!とわかり、苦々しくなった。

「一人でいくの!……っあああ!もう!ちょっと!」

一人で行く!と言った俺の言葉を無視して、梗亜は俺を抱き上げるとくるりと方向転換し、帰ってくるのに乗っていた車に戻り乗り込んだ。

ばたばた、暴れたが、さほどの抵抗にはならず。梗亜は店の名前を告げる。

ギョッとした。俺が友達と約束した店だ!!

「もーなんでさー!!別にクリスマスくらい、お泊りで友達と遊んでもいっしょや!」

「ほー、泊まりで遊ぶのか」

「!!」

しまった!と思っても、もう遅い。買い物だと言ったのに、全てばらけた。

「ばかー!!」

もう幼稚な悪口しか出てこない。わっと俯いて落ち込んでいると、梗亜の溜息が聞こえる。

「8時までだ」

「ふぇ…?」

「8時には迎えに行く。それと、後ろに何人かつけるが、気にするな」

「…い、いいの?」

「あぁ…8時までな」

苦笑して、俺の髪をさらさらと撫でる。

「来年は断れよ」

優しく穏やかで、はじめから俺を店まで送ってくれるだけだったようだ。

でも、これってズルくない?


この数分後、店に付く前に俺は携帯で友達に電話した。

「ごめん、俺、やっぱり行けない」

『え?どうしたの?』

「恋人と過ごすからさ…。ホント、誘ってくれたのに、ごめんねっ」

『マジで!!いたの!?…あーいや…そっか、わかった。いいよ!楽しめよ!!』

笑って許してくれる友達がいて本当に良かった。

昔とはまるっきり違う土地で、もう一度やり直した俺は、確かに友達も大切だけど、やっぱり隣の奴が一等大切なんだよね。

「いいのか?」

「いーの!クリスマスって、やっぱり好きな人と過ごしたいかなって…おも、んッ…っ…」

言い終わる前に、梗亜からキスをいただいた…。言い終わってからにしてください!

「俺もだ」

「……」

かっこよく笑った梗亜にはやっぱり敵わないなぁと思いつつ…。

いや…あれ…。俺たちケンカしてなかったっけ!?

行先を変更した車から、クリスマスのイルミネーションが鮮やかに窓ガラスを通り抜け、俺の瞳に入った。

きっとこれがあまりに綺麗だから、ケンカなんてものを忘れてしまったんだと思う。

「プレゼントくれよ、サンタさん」

「プ、プレゼント…って…?」

わざとらしく言って、俺にもう一度キスをする梗亜は…ほんと…上手いなぁと思う。だってプレゼントってどうせ俺とか言うんだろ!!!

「お前」

ほらなああああ!!!

「ほんと…ケダモノ…」


.
.
.


たっぷり抱かれたクリスマスの夜の次の朝。

梗亜の手作りご飯が出てきたときは、心底驚いて、尚且つ美味くて。さらにドキドキと、…もう一度恋に落ちた様な物だ。これを人は惚れ直したと…。

「惚れ直したか?」

まさに!とドキリッとして、顔が真っ赤になる。

やっぱ、好きだなぁ。

「うんっ」

俺はいっぱいいっぱい笑って、返事をした。はずむような声で。

梗亜も笑顔で、飽きることなく俺の頭をなでたりしていた。いつもの行為の様で、クリスマスだからか。


いつもより、幸せな行為に感じた。


.
.
.





prev next

[back]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -