短編 | ナノ


01

俺はこのまま死んでいくのだとわかっていた。

酷い人間が遊び半分で俺を蹴って、殴って、山に捨てたのだ。

はぐれ子狐だった俺は何もできなくて、そのまま死んで、呪って、祟ってやろうと思っていた。

息も絶え絶えで、死ぬつもりで目を閉じる。

次に目を開けた時にはきっと天国だと思ったが、実際には神社の前だった。

人間の匂いがする。

見れば人間の子供が俺を抱きあげて泣いていた。

「ぉ、きてぇ!…ひっく…ねたら、め!」

おいおい泣いて俺を本殿の縁側へ優しく置いた。

持っていたハンカチで傷を手当てをしている。

まぁ、ただ巻いただけで、手当てとは言えないが。

変な子供だ。

「ぅう…ひっ…ひっく」

まだ泣いている。

暫く泣きながら俺を撫でて、ふと何処かへ行ってしまった。

やかましい泣き声が消え、これで静かに逝けると思ったが、また子供は戻ってきた。

手にはあんぱん。

小さく千切っては俺の口元へ持ってくる。

これから死のうというのに…俺は拒んだが、また泣きだしそうになったので、面倒だが仕方なく食べる事にした。

子供は笑顔になって喜んだ。

その笑顔に釣られて、俺も小さく鳴いた。


この子供はいい奴だ。とっても、とってもいい奴だ。


俺は子供が好きになっていた。

暫く、優しく俺の頭を撫でていたが、人間の男が迎えにきて、一緒に帰って行った。

あぁ…行ってしまった。

寂しい、悲しい、寒い、憎い、恨めしい。

俺の好きな子供を連れて行った、あの男が嫌いだ。


prev / next

[ back ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -