×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



「はい」

その言葉と共に目の前に差し出された花。カーネーション。何故。私は黄色い頭を見上げて聞いた。

「母の日だから」

いやそれは知ってるけど。母の日って普通お母さんに花を贈る日じゃないのか。私の認識が甘かったのか。実はバレンタイン的なイベントだったっけ、母の日って。

「私、黄瀬のお母さんじゃないけど」
「知ってる」

そうか知ってたか。じゃあなんでカーネーションを私に渡してくるんだよ。別に特別花が好きなわけでもないのだが、コイツは何か勘違いでもしているのか?

「じゃあなんで私に渡すの」
「いや別に」

いや別にってなんだよ別にって。もっとなんかあるだろ。何も言いたくないときの常套句使ってんじゃねえよ黄瀬のくせに。

「なに、お母さんにいらないとでも言われたの」
そうだったら少しは気を使うけど。

「最初から母親に渡すつもりないスから」

ますます意味が分からん。なんかめんどくさくなってきた。もうどうでもいいや。黙って受け取っとけ。

「…ありがとう」
「ん」

ちらりと黄瀬の表情を窺う。相変わらず腹の立つイケメンだ。じゃなくて、表情。普通に無表情だった。かと思えば一瞬にして笑顔に変わる。黄瀬スマイル。

「じゃあ、バイバイ」

そう言うとくるりと背中を向けて去っていった。果たしてあの笑顔の意味は。なにより無表情の意味は。私は手元にあるアイツと同じ色のカーネーションを見て考えていた。とりあえず帰ったら花言葉でも調べよう。





カーネーション
花言葉は 「女性の愛」「感覚」「感動」「純粋な愛情」

(黄)「軽蔑」







top